眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉が書けないスランプに陥った時にすること

vol.3225

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日の夜は星空が見え
今朝も晴れていたので
放射冷却によって
幻想的な景色が見えると思って

今朝は日の出前から散歩

朝の散歩の何がいいか?って
澄んだ空気もですけど
何かを見つけた瞬間ですよね

いつもは気にせず通り過ぎていたけど
こんなところにあったんだ~とか
見つけることができる瞬間。


↑車の窓ガラスに氷の結晶

朝の時間に余裕がある時だから
見つけられることでもあります

この写真なんか
朝日が当たり始めて
太陽の温かさで数分後には
溶けて何事もなかったような
葉っぱになってしまうのが

放射冷却と太陽の光で
幻想的な写真になっていますでしょ?

意識的に余裕を作ることが
眉メイクが上達するにも大切

眉毛の書き方を学んで
納得した仕上がりにしたいですよね?

だけど、やればやるほど
ドツボにハマっていって
上達どころが逆にヘタになった感じがする…

そう感じる人もいます。

裏を返せばそれだけ
真面目だし、真剣な証拠です。

でも、出来ない。スランプに陥った…
というなら
頑張らないことを頑張ってみる。

決して”怠け”ではないです。

一時的でも
まぁ、こんなもんでいっか!
それくらいの気持ちで

あなた自身に
合格点を出してあげる

すると

ある時に眉を書いていて
もっとこうしてみようかな?とか
タレントの眉を見て発想が出てきた…
と、何か”気づき”があるんです。

これは余裕があるから
周りが見えてくることであって

毎回、正確に、完璧に…と
思い過ぎると出来なかったりするもんです。

なので
それでいいのだ!
で気持ちに余裕を持つこと!

逆に、完璧を求めすぎて
眉を書く楽しみが無いと
眉尻がどんどん吊り上がって
キツい印象にもなってしまうのが
悲しい現実

気持ちの余裕を作ること…
これも、大切な
眉メイク上達のコツですよ。

結局、気持ちの余裕って
自分で作るしかないんですよ。

どうやってる作るのか?って
・まずは自分を認めてあげること
・いい選択をしていると信じること

これらを考える癖をつけることです。

これは訓練なので
コツコツと積み上げましょう。
やれば、必ず変われますから

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. はじめまして…なのに初めてのような感じがしない。

  2. 人の温かみを感じる場所でもありますね♪

  3. 人も違って当然、眉毛もね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する