眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

講師なったらなぜ眉毛を整えるのか…

vol.3185

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

こんぺい師匠が

お亡くなりになりました。

Yahooニュースより

↓↓↓

ぼくが小さいころ

笑点を見ていても何が面白いか

よくわからなかったですけど

オレンジ色の

「チャラ~~~ン」って言うおじさん

ってのだけは

はっきり覚えていました。

芸の世界だから

表はニコニコしていても

師弟関係は厳しいんだろうね。

そんなことを

包丁を研ぎながら

思っていましたw

ボクも

料理の仕事をしていた時

後輩もできたわけですよ。

包丁の使い方を伝える時

めちゃめちゃ苦労しましたあせる

自分は出来るのに

どうしてできないの?

改めて

自分でやる事と

人に伝える難しさを

感じた瞬間でした。

先日、男性美容師さんの

眉を整えました。

その日は

同業の美容師さん向けに

”初めて”講師をする日

人に伝えるって

緊張しますよね~ひらめき電球

ゲッソリ資料をまとめなくてはいけない。

えーん満足してもらえなかったらどうしよう…。

ガーンどう見られるんだろうか…。

わかります~!

ボクも前までは

人前で話す数日前は

食欲なくなるわ眠れなくなるわ

まぁ、大変でしたニヒヒ

緊張を良い緊張にするには

準備と最後の仕上げは

身だしなみです。

話す内容を決めたら

どれだけ言葉に自信を持たせるか?

これで

聞いている人の耳は

変わってきます。

ブログを書いていても

感じることですが

かもしれない…です。

と、濁して表現するよりは

断言した方が

説得力も信頼も確実にUPします。

説得力を出すには

こんな眉の形にする!というのは

一応あるのですが

どんな形でも誰でも

説得力を増す眉は出来ますグッド!グッド!グッド!

それは

輪郭をハッキリさせてあげること

…なんですが

一番は、いつもと雰囲気が

キリッとしている姿を

自分自身で見せてあげることです。

眉じゃなくても

身だしなみがいつもより良くなって

「よし!イイ感じ」って思う時

誰でもありますでしょ?

それです!それ合格

見た目で感じさせるだけじゃなく

自分自身を信じ込ませる

最後の仕上げが眉毛なのです。

プロフィール写真にしても

講師として説得力を高めるにも

眉毛は非常に

大きな役目をしていますので

これを機に

どう見せたいか?

眉毛はそれに合っている?

振り返ってみてくださいね照れ

最後に

カメラマンのなりきょさんと

and moveの長崎さんと

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. プロの後押しがあるか?ないか?

  2. やっぱり下準備が大切♪

  3. 映画・竜とそばかすの姫と眉毛の関係性とは…?青森から発信

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する