眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ラグビー選手の眉毛のヒミツ

vol.3173

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

ラグビー日本代表だった

五郎丸歩選手が

2021年1月からのシーズンを最後に

引退を表明

これまでの

日本のラグビーは

・身体能力の違い

・体格の違い

・筋肉の違い

どれをとっても

勝てないとされた日本が

世界の強豪に立ち向かう

2015年ラグビーW杯、南アフリカ戦は

今見ても伝説の試合と思います。

実はわたくし…

高校生の時

ラグビー部でしたのw

ぶつかる方ではなく

後ろにいて

ボールをもって逃げ回る方DASH!

ラグビーって密なスポーツで

今よりルールが厳しくなかったので

ボールを死守するし

思いっきりタックルするし、されるし…

顔が当たって出血する時もあります。

だから

強い摩擦で眉毛が薄かったり

眉が半分しかないという人もいます。

(リーチマイケル主将は申し分ない強眉ドンッ

眉毛が半分無いのと

眉山まではあるけど

眉尻から眉毛がない

どちらが

眉を書きやすいと思います?

実は

眉が半分無い方が

眉は書きやすいのですビックリマーク

えっ?眉尻が無い方が

眉尻だけを書き足すから

書きやすいんじゃないの?

そう思うかもしれませんが

今回はこれを解決していきます。

眉が無いから書きやすい

眉尻だけが無いと

眉山から眉尻にかけて

眉尻だけを書き足すのですが

その眉山の位置が

あなたにとって

ちょうどいい位置なのか?

↑ここが一番の問題です。

眉が生えていたら

その眉毛を最大限生かそう

そう思いますよねウインク

なので

左右の眉山の高さが多少違っても

そこから眉尻を書き足しますよね。

何なら

ちょっとだけ書き足した眉尻が短くて

印象がキリッとなり過ぎてしまうことも

実際にあります。

一方

眉が半分無いということは

******

どこに眉山を持ってくるのか

眉山から眉尻はどこに向かって

書き足せばいいのか?

******

↑↑↑

これらを考えなくてはいけません。

眉山の位置や眉山の形は

あなたの印象の8割を決めます。

次のことを意識しておくと

眉は書きやすくなります。

キリッとさせたければ

眉山を顔の中心に寄せて

眉山を少し高くして角を

ハッキリさせます。

柔らかい印象にしたければ

眉山の位置は顔の外に離して

眉山の位置は低めに

眉山の角は滑らかにさせます。

そして

眉山の位置が決まったら

眉尻の角度は目尻と平行になるように

書き足していきます合格

image

image

理屈はわかっても

実際書くとなれば

「難しい。うまく書けない。」

という方もいますよね。

それは

たった一つの意識で

改善できますグッド!

ビビりで、いいんです!

一気に書かないことです。

これま眉を書く時だけじゃなく

メイク全般で上手くできない。

と感じた時全般に言えるのですが

確認しながら

・少しずつ濃さを足す。

・少しずつ太くする。

・少しずつ長くする。

例えば

眉尻の長さを書く時

弱い力加減で2mmずつ

書き進めていくことで

目尻と平行に書けているか?を

確認しつつ、ズレてきたら

修正もしやすいのです。

眉が生えていた方が

眉毛は書きやすいと

誰だって感じるのですが

眉毛が無い方が

眉毛を思い通り書いて

イメージを意識することができるので

眉が生えてこないえーん

間違って眉を切り過ぎた…ガーン

となっても

さて、

眉で思い通りのイメージに

してみよかっ口笛

と考えてみてくださいねウインク

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. お客様の声「眉が自分を守ってくれる」

  2. YouTube投稿も300日連続投稿出来ちゃった秘訣。

  3. 最近イライラすることが多いなら眉を書こう

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する