眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

思い通りに眉毛が書けるチェック方法

vol.3018

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを

毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

誰得かわからないけど

ブログには書かない眉ソムリエ®NARUMIの

近況や考え方も書いています。

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

毎日更新中の

眉ソムリエ®Youtubeチャンネルキラキラ

右矢印http://urx.blue/ijNw

ツイッターにも

情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

*********

今日は体のメンテナンスで

いつもの永ちゃん先生に

体を整えてもらいました。

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/onoeiichi/entry-12609579423.html?fbclid=IwAR1tfKHlVWCyKaL3lhgU6083egdrqJPxYpA80LyCcNEYItQgYhPxoznlpE4

今回も

体は疲れていたようで

歪みを整えてもらいました照れ

永ちゃん先生は

背中を見て

左右の肩の位置の違い

背中の曲がりを

整えてくれるので

施術後は足に力が入る!

そんな感覚になりますビックリマーク

骨盤?が

左右対称になる事で

体が変わります。

眉毛でも

左右同じ形に書けることで

もっと自分を好きになれる

きっかけになるのですが

左右対称に書くのは

難しかったりするんですよね。

今回も

左右の眉毛を同じ形に変える

コツになるのですが

①の眉尻編は

下矢印下矢印下矢印https://ameblo.jp/maromi-mens/entry-12609213786.html

②の眉頭編は

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/maromi-mens/entry-12609457872.html

んで

今回のチェック方法です。

左右同じ眉毛を書こうと思ったら

どこが違うのか見つけなければ

対処できませんひらめき電球

意外なチェック方法を知って

毎朝の眉毛を時短で書けるように

なっていただきます。

他人に眉毛の違いを言われると

わかるけど、

自分では見つけようとすると

わからなかったりします笑い泣き

メイク専門学校時代の話と共に、

左右同じ眉毛を書くための方法を

お伝えします。

指を使って出来ること

あなたは左右の眉毛が違うと思ったら

目で一生懸命チェックしますよね。

でも、

どこが違うかわからなくなること

無いですか?

目だけで見ようとすると

左右の眉毛の違いは

わかりにくくなるんですビックリマーク

だから

指を当てて

チェックする

なのです。

<
p>

例えば

一番わかりやすいのが眉尻!

左右の眉尻に指を当てて

指の高さが違っていないか?を

チェックしてみるとよく見えます。

ただ単に長さの問題か

眉尻の角度が違うのか?

指を当てるから

見えてきますひらめき電球

眉山の位置も同じです。

眉山に指を当てて

左右の違い、高さの違いを

チェックします。

違いがわかると対処できる

わからない所が

わからない

これ精神的に一番きついです。

何を手を付ければいいのか?

わからく出口の見えない

トンネルにいるかのような

感覚になるんです。

ぼくがメイク専門学校時代の話

仕上がりを

先生にチェックしてもらうのですが

左右の眉毛の違いは

なんとなく違うかな~って

思いながらも時間もないし

どこに手を付けていいかも

わからなかったので

そのまま先生にチェックしてもらうと

やっぱり眉毛を指摘されました。

「ここが違う…ビックリマーク

指摘されると、確かに!と

わかるのに自分ではわからない。

あるとき先生の動きを見ていたら

先生がモデルさんの眉毛に

指を当てていたんです。

その様子から

ボクも真似してみたら

左右の眉毛の違いがわかる!

そう思ってから

仕上げには指でチェックする

ということをやってきました。

ここが違う!とわかれば

そこを書き足すのか?消すのか?

対処のしようが見えてきたので

すごく楽しかったですキラキラ

ただ、そう簡単には

出来るようになったわけじゃなく

眉毛を書いてチェック

違いがわかる

直す

それでもまだ違う

この繰り返しで

だんだん積み上げて

経験値にしていきました。

なので数をこなすことは

必要なのは覚えておいてほしいです。

出来ない自分に

嫌気をさすかもしれないけど

必ずできる時が来るので

あきらめないでほしいビックリマークビックリマーク

左右同じ眉毛を書くためのまとめ

今回は3回に分けて

左右同じ眉毛を書くコツを

お伝えしましたビックリマーク

おさらいすると

眉は眉尻の角度を

左右合わせることが大切で

そのために

眉尻の角度は目尻と平行にする

眉頭は眉毛の形によって

修正方法は変わるけど

片方の眉毛ですべて

合わせようとせず

両方の眉毛から書き加えることで

自然な左右同じ眉毛が書ける

そして

今回のチェック方法ですねひらめき電球

どれも

左右同じ眉毛を書くには

重要なことなので

なんだか左右同じ眉毛が書けないな~

って思ったら見てみてください。

①眉尻について

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/maromi-mens/entry-12609213786.html

②眉頭について

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/maromi-mens/entry-12609457872.html

眉毛って

眉毛一つであなたの気持ちも

変えてしまうんですビックリマーク

例えば

眉毛が上手くいかなかったときは

前髪で眉毛を隠して

その日はすぐに家に帰りたい汗

逆に

眉毛が上手く書けるようになれば

気持ちが前向きになって

おでこをいつもより

出してみようかな?とか

そのまま帰るのは

もったいないから

寄り道して帰ろうとか

眉毛一つで変わるって

ものすごいことだと思うんですラブラブ

だからこうやって

毎日眉毛のことを書けるのですが

誰だって

凹む日は来る。

その時、眉毛で少しでも

気持ちをポンと高めてほしいと思うクラッカー

それで

今日とりあえず1日過ごして

明日、明後日と過ごして

気づけば気持ちも軽くなる

そうやって

ほんの少しでもいいから

前を向いてもらいたい。

眉毛は印象の8割決める

これはあなたも聞いたこと

あると思います。

でも、同時に難しくもあるから

出来るだけわかりやすく

お伝えして日々の生活に

取り入れてほしいと思います。

眉毛を書いて

「よし、とりあえず頑張るか…」

そう思ってもらえたら何よりです。

こういった

眉毛を書けるようになって

これまでの自分を変えたい!

というなら

無料のメルマガを登録していただくと

眉毛を書けるようになるコツを

毎日あなたの手元に

情報がお届けになります。

ブログには書かない

眉ソムリエ®NARUMIの

近況・考え方も書いています。

メルマガ登録もしてみてください♪

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました

下矢印alt=”下矢印” draggable=”false” height=”24″ src=”https://mayusomurie2020.com/wp-content/uploads/2020/09/121.png” width=”24″ class=”emoji”>下矢印

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

眉ソムリエ®NARUMIの

眉毛情報が毎日届くメルマガキラキラ

下矢印下矢印下矢印

https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ®ホームページ

お問い合わせメールはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

お仕事ご依頼のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

お仕事お問い合わせ

メディア関連のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メディアお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉を書くことは試合のタイム要求と同じ意味がある

  2. 自分に厳しくなるも自分を好きになるも眉の考え方で変わる。

  3. 眉毛だけが浮いて見えてしまうアイブロウパウダーの使い方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する