眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

面長さんが小顔に見せる眉毛の書き方

vol.2980

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉ソムリエ®Youtubeチャンネルキラキラ

右矢印http://urx.blue/ijNw

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印;https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

ツイッターにも

情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

*********

昨日、用事があって

山の方に行ったら小動物を見かけた

多分タヌキ

タヌキって

こんな丸顔のイメージだけど

下矢印下矢印下矢印

実物は

そんなに丸顔でもない滝汗

そして、太っているわけでもない

むしろガリガリにみえるw

(地域と時期にもよるのかな?)

全体的に丸いか?細いか?

これだけで印象が

全然違ってくるんだけど

ぼくたちに合わせてみてみると

顔の形

丸顔なのか?逆三角型なのか?

面長なのか?

いろいろあるんだけど

無意識にメイクしていて

面長にコンプレックスを持っているに

面長さんに合った情報をつかめず

逆に面長になっちゃっている人もいるゲッソリ

今回は面長(おもなが)さんの

眉毛の書き方について

ブログを書いていくんだけど

今回の内容を

参考にして実践してもらえば

本当に雰囲気変わるビックリマークビックリマーク

それは別人のように

雰囲気が変わるんじゃなく

あなたらしさを保ったまま

雰囲気が変わる。

面長さんが

小顔に見せようと思ったとき

意識するポイントが3つ

下矢印下矢印下矢印

1顔のバランス。

2眉山の位置。

3眉毛以外からも。

この中でも

一番意識してもらいたいのが

顔のバランス

なんだよね。

1顔の形(顔のフェイスライン)は

人それぞれなんだけど

簡単に考えるために

丸顔と面長に

分けて考える

面長さんが意識するのは

丸顔にするために

どうしたらいいのかな?

って考えてあげること

>

そう考えると

眉の中でも

眉山の位置がものすごく

大きくなってきて

2眉山っていうのは

あなたの顔の正面の面積を

決める大きな役割をしている。

顔の正面の面積が

狭ければ狭いほど

面長に見える

逆に

顔の正面の面積が

広ければ広いほど

丸顔に見える

なんとなくイメージ伝わる?

その顔の正面の面積が

あなたの眉山の位置で

変わって見える

面長さんだったら

眉山の位置は出来るだけ

外に外に♪

外にと言っても

白目の終わりくらいが

眉山の位置を動かせる限界ひらめき電球

そして

3眉山の位置以外で言うと

眉の角度が急だと

面長に見える

眉毛の幅が細ければ

印象的にキリッと面長要素になる

眉毛以外で言ったら

チークをつける角度を

横長にしてあげる

(ほっぺに横の広がりを感じる)

リップ(口紅)の場合

下唇の幅が薄ければ

リップライナーで少し幅を広げて

ふっくら感・女性らしさを演出

ヘアスタイルで言ったら

トップにボリュームを持ってくると

余計に面長に見えちゃうから

横にボリュームを持ってくるように

意識する

美容師さんなんかは

この辺を意識してヘアカット

してくれているんだけど

あなたの日々の

ヘアスタイリング方法は

トップにボリュームを

持ってこないようにする

日々のヘアスタイリングは

美容師さんに聞くと教えてくれるよひらめき電球

こんな感じで全ては

丸顔に見せるためにの

バランスを考えるってこと

今まで何やっても

うまくいかなかったって人も

いると思う!

でもいいんです!

今日の小顔のバランスを知って、

これからのあなたに

活用させていけばいいだけですから

今一度

小顔のバランスを考えて

丸顔に見せるには…

顔の横幅に印象を持たせるには…

これを考えて

何ができるか?イメージしてみてください。

すると

あなたらしさを保ったまま

面長の印象は本当に変わりますひらめき電球

やってみてねウインク

YouTube動画も更新しました。

下矢印下矢印下矢印

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

眉ソムリエ®NARUMIの

眉毛情報が毎日届くメルマガキラキラ

下矢印下矢印下矢印

https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

ホームページ

下矢印下矢印下矢印眉ソムリエ®ホームページ

お問い合わせメールはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

お仕事ご依頼のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

お仕事お問い合わせ

メディア関連のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メディアお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. なぜ眉を書くと人生が変わると言っているのか?

  2. 眉を整えずに眉を書く時のポイント

  3. 自然な眉は自信を高める

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する