眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉を書くけど色が付かない…

vol.2873

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

ツイッターにも

情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

2020年2月11日から 

キラキラFacebookライブ配信もしていますキラキラ

右矢印Facebookページ

【昨日のいいねグッ】28人
2020年の累計 77人

*********

コロナウィルスが

日本国内でも発症している例が

日に日に多くなっていますね。

生物学の先生がおっしゃるには

ウィルスも生きているから

耐性などで変化する

ということらしい

ということは

はじめは薬が効いていたとしても

数年後には薬の耐性を持って

何とか生き延びようとする

ウィルスも免疫力をつけているビックリマーク

ということなんでしょうね。

ウィルスの立場から見ると

必死に生きている…って

ことですよね。

一辺倒ではいかず

諸行無常…ってことなのでしょうひらめき電球

パウダーアイブロウを使っている方は

今回の内容を

見てもらいたいのですが

ふんわり自然な仕上がりや

眉全体の色ムラを埋めるために

とっても役に立ってくれる

パウダーアイブロウですよねウインク

だけど

数か月使い続けていると

はじめは使いやすかったのに

キョロキョロ「なんか”着き”が最近、悪くない?」

そう感じることないですか?

これは

気づいたときに対処しておくと

眉の仕上がりが良くなるんです。

眉の着きがよくない原因

それは

皮脂とブラシの関係です。

眉毛の部分って

皮脂が結構多いんです。

パウダーアイブロウを

ブラシで取って眉に書く。

そして、またパウダーアイブロウを

ブラシで取る…でしょ?

この時、ブラシの毛と毛の間には

皮脂とパウダーが半練り状態で

絡まっている状態です。

それが

時間とともに固まってくると

ブラシにパウダーが絡めなくて

眉を書こうとしても色が付かない…あせる

そんなことになるのです。

チェック方法とは

あなたは

パウダーアイブロウに付属してきた

ケースに収まる携帯用ブラシですか?

それとも

柄の長いアイブロウブラシですか?

チェック方法は

めっちゃ簡単ですよひらめき電球

ブラシ(毛)の部分を

触ってみる

”ネチョあせる”っとしていませんか?

しっとりしていませんか?

クレヨン状で固まっていませんか?

コレでは

ブラシにパウダーが含めていない

そんな状態です。

メイクを落とすクレンジングでもOKグッ

手のひらにクレンジングを乗せ

ブラシに含ませて

ネチョっとした塊を

指で混ぜて油分で溶かして

お湯でよ~くすすぐ。

汚れがひどい場合は

何度か繰り返す。

最後は

水気をよくふき取って陰干しひらめき電球

翌日など

ブラシが乾いたら触ると

感動するくらいブラシが
サラサラしていますよおねがい

でも、中には

そこまで洗うのが面倒くさい…

そうおっしゃる方もいます。

そんな時は

素早く汚れが落ちて

しかも3分くらいで

ブラシが即、乾いてくれる

ブラシクリーナーもあります。

(清潔感を感じる香りも好きラブラブ

アイブロウブラシではないですけど

動画を撮ったものがあります。

下矢印下矢印下矢印


面白いくらいに落ちて

すぐサラサラになる

ブラシやスポンジって

汚れていると衛生的にちょっと…

というのもありますが

何より仕上がりが全然変わります。

せっかくスキルがあるのに

道具のせいで

ショボーン「私は眉が上手く描けない…」

思いこんでしまうのは

とても、もったいない。

パウダーアイブロウを使っていて

最近、着きが良くない…

そう感じたらブラシを

チェックしてみてください。

サラサラで清潔なブラシは

めっちゃ感動しますよ。

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ HP

お問い合わせメールは

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. パウダーアイブロウで眉尻を細くシュッと書く

  2. 外資系保険会社の営業マンを成績を上げる眉

  3. 眉を変えたいけどなかなか出来ない

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する