眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

煮詰まるの本当の意味とは

昨日作った煮込みハンバーグ

いろどりのブロッコリーも入れて

おいしくいただきました。

時間がめっちゃかかりましたが

カットトマトの缶詰の状態から

味を見ながら味の調整して完成~!

トマトのさっぱりした味から

濃厚に煮詰まったトマトソースが

完成です。

ところで

煮詰まった…という言葉

勘違いしている人が多いって

ご存じでしたか?ひらめき電球

煮詰まった…どんなイメージします?

キョロキョロん~、なんか

考えても何も出てこない…

そんな感じじゃない?

前はぼくもそう思っていたのですが

考えても何も出てこないのは

煮詰まったではなく”行き詰った”です。

確かに、言われてみれば

煮詰まった…というより

行き詰ったという表現の方が

しっくりきますよね。

煮詰まったとは

試行錯誤して結論が出そうな状態

まさに

時間をかけて煮詰まった
トマトソース

なので

煮詰まったというのは

いい表現なんですよビックリマークビックリマーク

ぼくも今まさに

最終段階で煮詰めているものが

あるんです。

新メイクレッスンのテキスト

今まで感覚的にやってきて

その都度、改良&改良で

テキスト(メモ的な紙切れ1枚)や

内容を作ってきたのですが

今回、愛知県から

眉メイクレッスンのご依頼をいただき

これを機に

主催してくださった方をはじめ

たくさんの方の知恵をお借りして

1冊のメイクレッスンのテキストを

“一新”するところまで来ましたクラッカー

あとは実践形式で

化粧品店時代お世話になったお客様に

ご協力いただいて

近況報告を兼ねて

メイクレッスンモニターを

体験していただいております

下矢印下矢印下矢印

率直な意見をいただきながら

煮詰めて、煮詰めての繰り返しです。

やればやるほどに感じるのが

眉はあなたの運命を変えるもの

ということです。

眉への想い

眉を伝える原点

眉で変える運命を秘めた内容で

本質的なあなたに出会えるよう

お伝えしていきます。

さらに煮詰めていきますビックリマーク

お楽しみに音譜

それではまた~ウインク

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ HP

お問い合わせメールは これ↓これ↓これ↓

こちらメールお問い合わせ

030-0822 
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2020年トレンド間違いなしの眉

  2. 花粉・黄砂・土ホコリの春、よ~く洗顔すれば守れるの?

  3. ラグビー選手の眉毛のヒミツ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する