眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

【保存版】左右の眉の違いを分かるようにするための簡単な方法

先日来てくれたお客様と

場所のことで話をしていると

Googlマップで調べて

「ここだよ」と

図で説明できるビックリマーク

言葉だけじゃ

人の捉え方や感覚で

違って伝わっちゃうけど

マップで説明すると

拡大したり道を追って

目印の建物が何なのか?まで

見つけることが出来る

ただ

拡大したまま画面を動かすと

出発地か目的地か

”ピン”を見失うことがあるあせる

画面を縮小すれば

ピンが刺さっているから

わかるけど

もしピンが刺さってなければ

わからなくなっちゃうよね?

これ、眉を整える時にも

応用して使えるんです!

眉って

左右対称にしたいですよね?

すると

目で左右の違いが無いか?

チェックしますでしょ?

んで

左右の違いがあるとわかっても

どこがどう違うのか?

ここがわからないあせる

これ、結構~ドツボにはまる。

ココが違う!と

明らかにわかっていれば

対策を打つことが出来るけど

そもそも

違いがわからなければ

対策仕様がない。

そのために

左右の眉の違いを見える化
させます。

方法は超簡単ビックリマーク

指を当てる

目で確認するとき

まずは左の眉を見て

次に右の眉を見る…

右の眉を見た瞬間

もう左の眉の形は忘れちゃう。

眉を全体で診ようとせず
1つずつ指を当ててチェック

例えば

眉山の違いを見る時は

それぞれ指を当てて

指の高さに違いが無いか?

左右にズレが無いか?

指を見る!

次は眉尻…

というように一つずつ確認する

左右の眉が違うけど

どこが違うのかがわからないのは

目だけでチェックしていたことと

眉を全体で見過ぎていたこと

1つずつ違いがわかれば

今度はその対策を

考えることが出来る

でも

眉の左右の違いを無くそう!

と思っている時点で

レベルの高い美意識ですけどねウインク

眉を整えるにしても

眉を書くにしても

この方法は必ず役に立つはずなので

知っておいても損はないですよひらめき電球

それではまた~

現在工事中ウインク

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉山が気になるなら、眉頭に注目せよ!

  2. あなたのイメージを見つけると何がいいのか?そして日本のイメージとは?

  3. 謙遜するって美徳でもあり、悪徳でもある?自分では気づかいない大切なところ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する