眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛の書き方はゼロから学び直さなくて良い。

vol.4547

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日の夜から3件連続で
講話づくりのお手伝い。

3者3様の表現の仕方。

話を聞かせてもらうと
将来やってみたいことを
みんな教えてくれる。

やってみたいことがあるって
すごくいいこと。

それをどうやって
応援しようかと思ったら

今までやってきたことにヒントに
できること。やってみたいことを
一緒に模索すること。

ゼロから経験することより
今まで経験したことから
気づいたことで

伝えたいメッセージを
知ったり伝えることで

今までとは違うステージに
行けると思っている。

これって眉毛を書くときも同じで
テクニックだけで言えば
プロよりあなた自身の方が
技術はある。

その技術というのは
自分の顔と手の動きの感覚。

プロは
客観的に見ることができるからこそ

これまでの経験値や
手の動きをみたり
着眼点を変えて

上手に書けるように
きっかけを伝えている。

最後は
あなたがこれまでやってきた
手と顔の感覚をもとに

今までやってこなかったことに
挑戦して眉毛が書けるようになる。

眉毛を学ぶということは
ゼロから学びなおすのではなく、

再活用できるところは
なるべく使ってあげる。

講話づくりも
過去に家業の化粧品店で
女性の世界に飛び込んで
話を聞く環境にいたことや

名古屋の宗次ホールで
発表させてもらったときの
話の作り方や経験とか

いま振り返ると
すべての経験が今に
つながっているのを感じる。

これが
自分の才能だったとしたら
その才能を使わせてもらえる場が
あること自体がうれしい。

小学生のころ
遊び相手はじいちゃんだった。

その時の遊びは
四角いフライパンで作る卵焼き。

それをおやつにして食べること。

卵を混ぜで焼いて
まとめていくのがいつも楽しかった。

形ないものを
形あるものにするのが好きなのは
ここにもつながっているのかもね♪

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 虚しい、恥ずかしい思いをしてもチャレンジをあきらめなかった理由

  2. 2022年の目標と過ごし方は似ているようで違う。

  3. 自眉は生かすべきか?ナチュラルメイクの眉の書き方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

アーカイブ

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する