眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

「いま日本は良い国ですか?」と言う問いかけに感じた事とは

vol.4520

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は映画「消せない約束」という
特攻隊のことを話題にした映画を
見てきた。

https://www.kamikaze-time-travel.jp/

https://www.kamikaze-time-travel.jp/

学生の頃に学んだ戦争の事実と
大人になって学ぶ戦争の事実は
ずいぶんと捉え方が変わった。

いまがあるのは
先人の努力があったから。

いまその上に
住まわせてもらっている。

映画の中で
「いま、日本は良い国ですか?」
って投げかけるシーンがあった。

うーーーん。
周りから聞く言葉は
このままではよくない。
という危機感。

だからと言って
周りに価値観を押し付けることは
やりたくない。

ぼくができることを
やるしかないって思った。

映画の中に
「日本は敗戦を機に
 自信・誇り・絆を失った」
って言った。

それは感じる。

いま
ぼくがお役をもらっている
眉毛や脱毛や三内丸山遺跡ガイドに
講話作りサポートは

自信を感じてもらうこと
誇りを感じてもらうこと

そして
絆を作ることにつながっている。

一人じゃ出来ないことも
仲間がいたら出来る事
続けられる事って
たくさんある。

昔は
心理学を学んで
人をコントロールしようと
思った時期もある

でもね
他人を振り向かせたり
変えようとすることは
ぼくがやることではないと思った。

だから
いまぼくができることを
全力でやる。

8月は
青森にたくさん人が集まる。

その時は
三内丸山遺跡のガイドのお役目を
もらっていて

三内丸山遺跡は
ただ縄文時代があっただけじゃなく

その思いが
今も日本人の身体の中に
残っていることを感じられる。

じんわりと感じる誇りを
みんなにシェアしたい。

先を考えると
不安なこともあるかもしれない。

でも
どうなるかはわからない。

だから
今できることをするしかないよね。

もし今日が
最後の1日だったとしても
後悔が無いように
全力で生きていきたい。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 成人式でヘアメイクをお願いする際に失敗しないために…

  2. 老化を感じた。パソコン作業の影響で老眼よりも先にきた症状とは…

  3. お手伝いやボランティアを楽しめるためには、〇〇が必要

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

アーカイブ

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する