眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

偶然とはどのような時に起るのか…その共通点がわかった

vol.4469

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

今日は
青森市倫理法人会の講話で

八戸市でNPO法人として
子ども食堂を運営している
坂上勉さんの講話があった。

八戸市で倫理法人会の仲間で
今年の2月は一緒に
富士山の麓で研修を受けた仲。

坂上さんは
実際になんらかの理由で
食事を食べられない子供がいる。

その現実を目の前にした時
いてもたってもいられなかった。

当時勤めていた会社に
すぐに辞表を出した。

これでやって行けるのか?
食事材はどう確保する?
お手伝いしてくれるは?

そんな運営していく不安よりも
せざるを得ない心が勝って
捨て身の覚悟を決めて進んでみた。

すると偶然…
場所提供してくれる人が現れ
食材を提供してくれる企業が決まり
手伝ってくれる人が決まった。

坂上さんの講話を聞いて
覚悟が決まると物事が動く。
そんなことを思った。

なんか不思議な話だけど
昨日、小さい頃にお世話になった人に
会ってみよう!と決めたら

小学校の時に
よく遊んだ友達のお母さんが
目の前を通って
その時のお礼を伝える事が出来た。

決めると
偶然が動き出すとはこういうことか…。

さらに
先々週、宮田運輸の会長さんの
ドキュメンタリー映画の上映会を
開催するときも

準備を考えると
多くの課題があることを
承知のうえでやると決めたら

結果的に、大成功。

「やってくれてありがとう!」
「誘ってくれてありがとう!」
と言ってもらえたのは

お金の利益以上の喜び。

昔は
「あえていばらの道を選ぶ」
という意味が
全く理解できなかったけど

決めて行動するのと
どんなことでも
受け入れる覚悟で行動する。

同じ行動でも
本気の覚悟が
結果も変わってくることを
最近感じ始めている。

改めて、今日の講話を聞いて
お腹がいっぱいになることが
どれだけ幸せな事か?

声に出せずに
お腹を空かせている子供が
たくさんいる。

坂上さんの心からの想いに
少しでも協力できればと思って
青森市倫理法人会のみんなが

子ども食堂へ
プレゼントする食事券を
購入してた。

その手続きの賑わいを
側から見させてもらって

これが
良いお金の使い方だってことも
学ばせてもらいました。

坂上さん
ありがとうございました。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 親子のコミュニケーションを深めるためのお化粧

  2. 他人の評価を得るのは、難しい事ではない

  3. 妄想するのは楽しいけど、抜け落ちてしまう箇所があります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する