眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

判断に迷ったらこの問いかけを自分にしてみて

vol.4405

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

今朝は、弘前市倫理法人会へ。

沖縄の美ら島観光大使の
松尾ジュリエット吉子さんの
講話を聞いてきた。

観光大使という方を間近で見て
観光大使の動き方を
学ばせてもらった。

ひと言で言うと
とにかく他人を巻き込んで
一緒に楽しむ。

知らない人に声をかける時は
迷惑かな?って
変に深読みしちゃうけど

人に楽しんでもらう事を
目的とすると気持ちは変わる。

声をかけるかかけないかで
相手の思い出も変わる…
かもしれない。

人は1日に
約6万回も選択をしているという。

あなたが選択するとき
何を基準にしますか?

本当の心の声に
耳を傾けた方が良い結果が出る。

例えば
付き合いで
本当は面倒くさいんだけど
仕方なく…とか

損得勘定で
近くにいた方が良いかも…
という気持ちで行動していると
結局いい結果は出ない。

逆に
○○をやってみたい。と
心から沸き起こってくる感情は

不安もいっぱいあるけど
いい方向に向かう。

これは僕の過去の経験からも思う。

だけど
初めは○○をやってみたいと
思ったのに

その次に
今は行くべきじゃないのかも
しれない。と感情が出てきて

どっちの感情が本当の心の声か
わからなくなる時がある。

そんな時は
この言葉を問いかけてみて♪

どっちを選んだら
あなたの人生の”主役”になれる。

この言葉は
松尾ジュリエット吉子さんの講話で
出てきた言葉。

他人の人生を
生きるのではなく
自分の人生を生きる。

いつまでも自分が主役。

でも
主役だからと言って
全員が目立つのではなく
誰かを支えることで
主役になると感じる人もいる。

これも脇役としての
主人公に徹することになる。

何かを選ぶとき
わからなくなったら
「主人公として輝くには…?」
これを判断基準にしてみて。

何かを決断して
行動して体験してから
その後の人生を歩むのは
世の中の見え方が変わる。

もう年だからって
あきらめなくてもいい。

今日が一番若い。

あなたはどんな選択をしますか?

どんなに小さい事でも
自分で判断するのであれば

それは
素晴らしい勇気と行動。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. アイシャドウの色選びはプロの意外な判断基準!

  2. 親子の会話は意識が変わるヒントが積み込まれていた。

  3. 化粧品を”味わって”いますか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する