眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

自己開示するということは結果、自分を救うことになる

vol.4365

成長するためには
自己開示をすることが
一つの鍵になるんだけど

その自己開示が
なかなかできないって人が多い。

ぼくも昔は自己開示が
出来なかった。

その一番の理由は
周りにどう思われるか?
という不安があるから。

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日
富士高原研究所での研修で
一人ずつ自分の課題を
話す時間があった。

ぼくは両親との関係について
話をしたんだけど

この話を出来るようになるまでに
ずいぶん時間がかかった。

ぼくの母が自ら命を絶った事実を
始めはなかなか話せずにいたある時

ブログの師匠から
言われたひと言で
言えるようになった。

それまでは母は
心不全で亡くなったと
周りの人にウソを付いて
生きてきた。

ぼくが母の事実を
ブログ師匠に打ち明けた時

「それはお母さんがかわいそう。
 お母さんは大変なことは
 多かったかもしれないけど

 不幸な人生ではなかったはずだよ。

 一生懸命
 病気にも立ち向かっただろうし
 子供もいて
 それなりに幸せだったと思う。

 だけど
 それを不幸な人生にしているのは
 おまえがウソを付いているからだ」

そう言われたとき
ショックだった。

母の人生を
不幸にしたくなかったのに

確かに
ウソを付いているということは
母の人生を
否定しているものだと思った。

それから数日後に
ぼくは母の事実を
ブログで打ち明けた。

だれも不幸になろうと思って
生きている人はいない。

自分自身
良くなりたいだろうし

家族に苦労をかけさせたくないと
リスクを背負ってでも
努力や挑戦をしたはず。

それが上手くいかなくて
心を焼くことだってある。

すべては
愛情が根底にあるってことに
気づくことができた。

ぼくの母のことを
人前で話す機会になったとき

話終わると聞いてくれる人が
駆け寄ってきてくれて

「実は自分の親族でも
 同じ亡くなり方をした人が
 います。

 でも。私だけじゃないと
 勇気をもらえました」

そんなことを言ってもらえたら

母の死は
今度、誰かの背中を
支えることができると思った。

自己開示するということは
素直にいきるということ。

自分を大事にすることが
できる事でもあるってわかった。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2021年の感謝を伝えた人と場所。そして2022年は…

  2. 眉カットの方法とは?眉の整え方がわからない…。眉を整える時のポイントは〇〇

  3. 嫁と姑が仲良く過ごせる秘訣は○○が大切。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する