眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ブログは物事の見方を変える訓練になる。

vol.4127

アメリカで
90歳以上のご老人に
ある質問をしたら

9割の人が
同じ答えをしました。

これは多くの人が共感し
勇気をもらえる答えだった。

その質問とは

90年の人生を振り返って
唯一後悔していることは何ですか?

9割の人が答えたのは

もっと冒険しておけばよかった。

これは
ひすいこたろうさんの本。

「あした死ぬかもよ」の
はじめの書いてあるエピソード。

先日
ブログ仲間の病気の報告を聞いて
書かせてもらったブログには
たくさんの反応があった。

ブログを書いていると
どんな角度で物事を見るかの
訓練になる。

100円玉を見て
どんな形?聞かれたら
『丸』と答える人もいれば

『長方形』や『円柱』と
答える人もいる。

どんな物事でも
事実は1つでも捉え方は無限って
言葉があるように

いつも
どの角度で見るかで
意味が180度変わってくる。

ブログの仲間でも
続けられる人もいれば
途中で止まっちゃう人もいる。

途中で止まっては再開している
みっつーこと、小形満さん。

 

どうして
ブログが止まってしまうのか?
どうやったら続けられるのか?

みんなで議論することがあって
ぼくも
何がハードルになっているのか
聞いていた…。

でも
後で後悔することになった。

それは
ブログが止まっていることに
焦点が行っていて

今までブログを
書いてなかった状態から
数か月でも続けられたことに
注目することをできなかった。

自信をつけるためには
出来ないことに
注目するのではなく

今できていることに
注目してあげる事。 

出来着ないことに
注目することは
向上心にも似ているけど

小さい事から
自分を満たしてあげないと
周りを敵対心で
いつも見ちゃうことになる。

ブログに挑戦することは
どんな時でもブログを書くし
続けられるか不安もある。

でもその冒険に挑戦することに
価値がある。

自分の体験が
今度は誰かの勇気になる。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 2

関連記事

  1. メイクレッスンは何を参考にすればいいのか?何を取り入れればいいのか?

  2. もっと魅力的になろうと思ったらやってみてほしいこと。

  3. 美意識の高いすべての男子に言いたい。その美意識が批判を生む種になる。

    • あいこ

    自分を満たすって大事よね!
    今ものすっごく実感中。
    できてないことに目が行きがちってのも今まさに!!
    できてることだってたくさんあるのに、
    それは認めないくせにできてないことで自分で自分を責めてる。。。
    これじゃ満たされない(-_-)
    足るを知る。大事です。
    なるさんいつも元気になる投稿ありがとう(^^)

      • mayusomurie

      自分を満たすってほんとに大事昔は、周りが褒めてくれるから満たされるって思っていたけど、自分で満たすことが大事なんだってわかった

      出来ていることって
      けっこうたくさんあるんたよね

      モノの見方が変われば世界が変わる(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する