眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

1つの行動で多くの人を笑顔にするアイディア

vol.4117

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

これが出来たら
世界は本当に変わる。

もし
目の人を笑顔に出来たら
何人の人が
笑顔になるだろう?

今朝は改めて一人の笑顔は
心を豊かに過ごせる!
そう思う出来事があった。

昨日、お風呂に入って
そろそろ寝ようとしていると

妻さんが
「なんか
 トイレの流れが悪いんだけど」と
言ってきた。

トイレのスッポンを
物置から出してきて
やってみるも改善せず
むしろ悪化してない?

後は
どうすることも出来ないから

翌朝に
いつもメンテナンスを
お願いしている業者さんに

電話をして
来てもらおうと思って

今朝、5時くらいに
状況説明をメールして

営業開始したら
きっと電話が来るだろうと
思っていたら

午前6時30分に
家のインターホンが鳴って

そこには
メンテンナンしてくれている
業者さんの姿。

玄関を出てみると
トイレの水の流れは
外から出来る調整をして
スムーズにしれくれたみたい。

ってか、朝6時だよ!

何より感じたのは
こんなに朝早いのに嫌
な素振りや顔を一切感じさせずに
メンテナンスしてくれたこと。

その対応だけで
こちらも朝からほっこり。

そして
なにかこの心が豊かになったのを
どこかに表現しようと
思いついたのが

その会社に
今朝のお礼のメッセージを
送信してみた。

これは
ぼくの勝手な妄想だけど
メールの問い合わせを見る人がいて

メンテナンスに
来てくれた人に伝えられて
そのことが
社内で話題になっていたら…

一人に対しての
お礼だけじゃなく
その会社の数名の方々に
「いい仕事をしたね」と
笑顔が広まる。

自分一人が笑顔になるより
どうやったら他の人も巻き込んで
笑顔に出来るか?

これが出来たら
人は心豊かに過ごすことが
できるだろうし

心に余裕を持って
過ごすことができる。

心に余裕ができるってことは
勇気を振り絞って行動するにも

何か嫌なことがあっても
それを受け止める時も
争わずに行動に移すことができる。

美容の仕事を通じていても
目の前の人を笑顔に出来たら

たった一人の笑顔が周りに
伝染していく。

だから
笑顔を作ることは世界は変わる。 

こんなことをして
人に喜んでもらったよ!

そんなアイディアがあったら
教えてね。

コメントを見てくれた人同士で
どんどん笑顔を
増やすことができるかも☺

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/
 

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 表面では見えないところで気が配れるからこそ才能が光る

  2. 生き方に迷う。行動してわかることが思っている以上にある。

  3. 行動してみることがなぜこんなにも大切なのか

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する