眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

本気かどうかはこの結果で判断することができる。

vol.3998 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は屋内練習場を
ランニング。

2月14日から練習をスタートさせて
これで17日目。

55分歩かずに
走り続けられるようになった。

仕事の合間に
30分でも走れそうなら走るし

エスカレーターと
階段が並んでいたら
迷いなく階段を1段飛ばしで登る。

マラソンをしたことが無い男が
準備期間2か月で
無謀なチャレンジかもしれないけど

それでも挑戦するって決めたら
ガラリと視点が変わった。

4月16日に開催の
青森さくらマラソンは
6か所の関所と合計5時間30分の
制限時間があるから

完走をしようと思ったら
本気でやらないといけない。

でも
本気かどうかって
どう判断するんだろう?

先日
八戸で講演会をしくれた
吉井さんはこんなことを言っていた。

本気とは本物の気。

結果よりも
本気で取り組んだかどうか
それが大切。

本気に取り組めたかどうかを
判断する方法があって
この3つの段階がある。

①やると決断する。
②できるまでやり続ける。
③続けていると楽しくなってくる。

そして
楽しくなってくると
周りの人が放っておかなくなる。

ここまで来たら
本気でやっていた証になる。

たのしくなるってことは
はじめはツラくても
努力を努力と感じなくなって

周りから
大変だね…と言われたとしても
大変だなんて思ってない
状態なのかも。

これをマラソンに
当てはめてみると

フッとしたことから
マラソンをやってみようと思って
せっかくやるなら

最長距離のフルマラソンに
エントリーしようと決断して

そこからランニングや
走るための筋トレが始まった。

はじめは
1km走るのが精いっぱいで
翌日からの筋肉痛は
全身バッキバキに痛かった。

でも、始めてみると
2km…3kmと距離が伸びて
どうやったら走って
トレーニングできるかを
考えるようになって

体力がついているのを
体感すると楽しくなってきた。

すると
初めてマラソンだけど
挑戦してみるという人が
周りにはいて

コメントだったり
応援だったりアドバイスを
してもらえるようになって

視点も変わったし
交流する人までも
変わってきた。

よく
マラソンは人生の縮図だ!
そう表現する人がいるけど
その意味が今は
ちょっとわかるような気がする。 

青森さくらマラソンまで
あと45日。

ますます本気で
完走に向けて
自分と向き合っていきます。

こういった
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 仕事に楽しさを感じないなら何を伝えたいかを考えると見える世界が変わる。

  2. 親が子供の夢を反対する理由は決して否定しているからではない。

  3. 変わりたい!と思ったときに忘れてはいけないこと

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する