眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉頭、眉山、眉尻をさらに詳しく見ると眉毛はもっと書けるようになる。

vol.3982 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

 
いま報告会として全国を回っている
佐原総将(さはら そうしょう)くん
って青年がいる。

彼は
靴磨きで世界を一周するとして
先日アジアを回ってきた。

 
次、ヨーロッパへの
靴磨きの旅をする
資金集めとしても

いま旅の報告会として
日本全国を回っている。

3月下旬は
青森にもきくてくれるから
いまから楽しみ。

総将くんは
フェイスブックでも
近況を伝えているんだけど

インド編は本当に面白い。

民族の文化の違いというか
ダマされることがあったりする

だから、
『インド人=だます民族』ってのが
ちょっと頭にあるんだけど

もう一人
インドのことを教えてくれるのが
エイミーこと品田充恵さん。

エイミーが表現するインドは
可愛らしいインドのファッションや
スパイスや食文化のことを
教えてくれる。

総将くんの話を聞いても
エイミーの話を聞いても

インドや海外に行って
異文化に触れてみたいと思う。

でも誰から話を聞くかで
その印象は変わるってことだよね。

眉毛も形で
その人の印象を変えられるけど

眉毛を見る視点が変われば
眉毛の書き方や仕上がりが変わる。

よくある眉毛の見方は
眉頭・眉山・眉尻。

この3点で見ていると
思うんだけど
ぼくは6つの視点で
眉を見ることをおすすめしている。

6つと言っても
そんなにややこしい訳じゃないよ。

6つの視点とは
この画像のように
↓↓↓

①眉頭の上
②眉頭の下
③眉山の上
④眉山の下
⑤眉尻
⑥眉頭~眉山までの上

こんな感じ。

シンプルでしょ?

少しだけ細かく見られるようになると
違いが見えるようになる。

違いが見えるってことは
修正する時に役に立つ。

眉を書くときって
どこに書くかを考える時って
あるでしょ?

この時
左右の違いを見ると思うんだけど

左右の違いを見る時に
なんとなく違う…ではなく
どこが違うのかを見ることが
めっちゃ重要。

そしてね
⑥の眉頭~眉山までの上は
印象を作る上でも
すごく重要な箇所で

⑥のココだけでも
印象を変えられる。

⑥の所が直線的だと
大人っぽい、カッコイイ
キリッとしている…
そんな印象に出来るし

逆に
曲線的にアーチを描いていると
可愛らしい、優しい、柔らかい。
そんな印象に見える。

これには
どっちが良いとは正解はなくて

あなたが
どんなイメージになりたいのかに
合わせていく。

ちょっとした視点の違いなんだけど
見える世界が本当に変わる。

これは眉毛だけの話だけじゃなく
毎日を過ごしていく中でも

どんなメガネで世の中を見るかで
受け取り方も
変わってくるってことと
同じだよね。

面白いインド?きれいなインド?
どっちもインドだから
捉え方の違い。だよね。 

あなたはどんな意識で
今日も明日も過ごしてみる?

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 成人式に向けて、美容師さんのメイク技術向上!

  2. メンタルが弱くても自己肯定感は高められます。

  3. 公平と平等の違い。気持ちはわかるけど現実的に考えると…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する