眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

肌悩みがいつまでも気になる人と気にならなくなる人の違い

vol.3957

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です 

先日
スキンケアの話になったんだけど
「肌悩みが気にならなくなる変化」
について話していて

最近、思った事があったから
そのことを話していた。

今日のブログは
その、最近思ったことを
書いてみるね。

ぼくが美容の世界に入ったのは
家業の化粧品店を継ぐためで

化粧品メーカーの勉強会に
毎月参加してきた。

でも、それだけじゃ満足せず
メーカーに属せずにも
人の肌がキレイになるためには
どうしたら良いのかだったり

人の魅力を研究する人達と
一緒に時間を過ごしていったのね。

それまでは
人の肌をよくするために
原因と対策を見てたんだけど

ある時から
考え方が変わっていった。

それは「老化=悪いではない」
ってこと。

シワは無い方がいいと
言われているけど
プチ整形でヒアルロン酸注入して
目尻に全くシワが無い人を見ると
なんか違和感を感じたり

シワがあっても魅力的な人を
たくさん見てきた。

この違いってなんだろう?って
思いながら
自分の生活と重ねながら
振り返って肌悩みについて
考えていたら

肌悩みが無くならない人の違い。

それは
自分に興味を持っているかの違い。

スキンケアでも眉の描き方でも
共通しているのは

肌や眉が変わることで
自分の魅力に気づいた人は
良い方に変わる。

自分に興味を持つというのは
自分の良さに目を向けたり
感情に向き合うってこと。

コンプレックスが解消しても
満たされないのは
自分悪い所に目が行くような
”癖”になっているから。

見た目が変わることで
自分にはもっと
こんな可能性があるんじゃないか?
って変わるきっかけになって

悪い所より良い所に
目が行くようになると
本当に表情が変わってくる。

特に目が変わるんだよね。

そうなると
今までの肌悩みやコンプレックスが
前より気にならなくなったって
感情になる。

これは実際に
肌悩みが軽減したのも
あるかもしれないけど

それ以上に
悪い所より良い所に
目を向けるようになったから。

眉のレッスンをした人で
後日談を教えてくれた人もいるし
目を向ける先が変わった事で
モノの見方が変わったのを
ぼく自身も感じた事。

本当~~~~に
ちょっとして意識の違いで変わる

あなたの良い所を見る癖を
少しずつやってみよう。

美容はね
自分の魅力に気が付く
きっかけを作るためにある。

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 保育園とのお手帳の中に一つだけルールがあるんです!

  2. 全てをおんぶに抱っこは…

  3. なりたい自分にはなれないと思うならこのブログ読んでみて。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する