眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉を描く極意は『茶道』と同じ世界

vol.3670

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、日テレの朝の情報番組
スッキリを見ていて
大きく変わったと感じた事が

”グラレコ”を導入していた

グラレコとは
グラフィックレコードの略で

1つの話題に対して
数人のコメンテーターさんが
コメントをするのを
その場で

議事録を
絵で記録していく

というもの。

グラレコを初めて見たときの
感動は今でも覚えている。

ぼくは活字が苦手で
絵で見た方が映像として
記憶に残る方だから
グラレコのすばらしさを感じた。

ここ数年で
やっと人はそれぞれ個性があって
画一的なものはないって
心の底から思えるようになった。

眉の描き方を伝える時も
受け取り方は人それぞれだ…。
という意識は入っていて

ぼくが伝えたことは
自信をもって伝えられるけど
その人にとって最適な方法か…

と言われれば
そうとは限らない。って
思っている。

じゃぁ、何を伝えているのか?って

視野を広げるきっかけ

いままで一人で
頑張っていると
コレしかない!って
思ってやってきたことが

眉の描き方レッスンを
聞いてもらうと
知識的にもテクニック的にも
確実に視野は広がる。

もちろん、
ぼくが伝えた方法で
やってもらえることは
眉を描きやすくはなるけど

もっと可能性は
あると確信している。

土台さえできれば
もっと書きやすくもなるし
眉でどんな印象にも変えられる。

学びの鉄則に
守破離(しゅはり)
がある

「守」は、
教え、型、技を忠実に守り
確実に身につける段階。

「破」は、
他の師や流派の教えについても
考え、良いものを取り入れ、
心技を発展させる段階。

「離」は、
一つの流派から離れ、
独自の新しいものを
生み出し確立させる段階。

茶道の世界にも
通ずる心構え

眉の描き方も
まさにコレだと思っている

型はあるけど
~しなければならない。
というより

型はあっても
~してみたい!と
自主的になってもらうのが
眉を描く真価。

だって
眉を描くって
義務ではなく

昨日の自分より
今日のじぶんが好きになる
そのために手段の一つ。

なぜだろう…
活字は苦手なくせに
本は買ってしまう(笑)

積読w

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 個性を出しつつ多くの人に知ってもらう方法は一面に広がるりんご畑から学ぶ

  2. 間違って眉を剃ったのはチャンスなんです

  3. マラソン当日前に足を痛めておいてよかったことがあった

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する