眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

「もう年だから…」。この言葉の裏にあるものとは…

vol.3560

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は
漫才の日本一を決める『M-1』で
お笑いコンビ錦鯉さんが優勝。

50歳と43歳の中年コンビで
”中年の星”と言われていた中での優勝

優勝後のコメントで
『諦めないでよかった』
という声が印象的。

生活していても
いろいろ諦めることは
多少なりある。

ぼく自身
諦めと絶望と希望
この繰り返しだった。

時代が変わっていく中で
家業として跡を継いだ化粧品店。

生き残るための方法を模索して
やれることをやってみた。

…でも、実は結ばず。
化粧品店を閉店。

就活するも
どこにも雇ってもらえず
当時38歳「人生終わった…」って
マジで思った。

この時、最後に残っていた
眉の描き方を伝える仕事をしたとき
人生が変わる瞬間を感じた。

誰しも”諦める”ってことが
頭の中をよぎることは
たくさんあると思う。

でも体験してみて、思う。

本気でやった
諦めの後には

希望が待っている

たくさんの人と会話をしていると
照れ隠しもあると思うけど
「もう年だから…」
「今からじゃ無理…」
出来ない理由を言う人もいる。

昔は
自分に過度な期待をして
後でショックを受けないように…と
「そんなにうまくいかいないよね」って

諦めの言葉を
自分に言い聞かせていたことがあるけど

眉を伝えるようになって
本気で思うのは

眉で印象を変えるに
年齢は関係ない。

今日も眉を伝えていて
「もうそんな年齢じゃないから…」と
言われたけど

これって
ある意味”照れ隠し”でも
あるんだよね。

照れ隠しでもいいから
その後、自分で良くなったって
思えたら

諦めは希望に変わる。
そう確信した。

芸人さんを見て
確信していることは
みんな、頭の回転が速い!

瞬時に笑いに変える…
すごいよね。

M-1優勝した
お笑いコンビ”錦鯉”の
長谷川さん

あんなに頭ぺちぺち叩かれたら
頭の回転遅くなっちゃいそう

ぼくの16年の美容人生を凝縮した
眉セミナー動画を
無料公開しちゃいます!

見ただけでも眉が描けるようになる
眉セミナー動画
↓↓↓

http://mayusomurie.hp.peraichi.com/?_ga=2.101361217.1149262701.1640246665-142812468.1636089462


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. まつ毛エクステをした時って、他のメイクは変える?それともメイクはそのまま?

  2. 北海道のイタリアンレストランと眉ソムリエの意外な共通点!青森から発信

  3. 「なりたい自分をデザインする」ためには何をするべきか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する