眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

夢が叶った。2年半前に描いた夢がちゃんと形になっていた!

vol.3534

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

先日
Twitter仲間からメッセージ

情報かぶってたらゴメ~ン。

雑誌の付録特集に
眉の記事があったよ~

正直、眉の記事
見逃してた

わざわざメッセージまでしてくれて
教えてくれたことが
本当~~~~~に嬉しかった

そして
この時同時に感じた感情は

眉のことなら=この人
そんな人になろう!

そう決断した
2年半前の夢を描いた時を

思い出した。

他人のことはよくわかるのに
自分のことはよくわからない。

って言葉があるように
2年半前…まだコロナもない時代。

この時は
まだ美容で少しでも
有名になりたい!
そんなことを思っていて

情報発信のブログには
肌のこと、化粧品のこと、
メイクのこ、メンズ美容こと

美容に関することは
発信しつつも
手ごたえは掴めずに
モヤモヤしていた頃。

そんな時に
ブログ仲間と集まる時があった。

皆のブログは読んでいたから
「〇〇さんは
 デザインと持ちに特化した
 ネイルを提供している人」

「〇〇さんは
 女性一人でも怖くない板金屋さん」

「〇〇さんはヘッドスパで
 日々の疲れから解放させてくれる
 美容師さん」

こんな感じで
頭の中で”他己紹介”を
スラスラできたのに

フッと
「ぼくって何者って言えばいい?」
そう思ったら
ひと言で説明できない事に
気が付いてちゃって

なんか異常な焦りを感じた。

その時
ブログを毎日更新して
7年…2560日

2560日も…
いままでなにしてたんっ?

焦りと虚しさを感じながら
いままで苦労してきたことで
乗り越えられたことはなんだろ?
しかも、楽しめること…

そう考えたら
眉毛が浮かんできた。

でも、
眉に特化しようと思ったら

いままで
美容全般からネタを引っ張って来て
毎日休まず書いてきたブログ

そのときでも大変なのに
更新が途絶えるんじゃないか?

そんな恐怖が襲ってきた。

そこから1週間
どう在りたいのか?
何を伝えたいのか?
やるのか?やらないのか?
ずーっと考えて

2019年4月25日
眉毛の人になろう!
やっと決断できた。

その時のブログ↓↓↓

これは男の決断!
みたいにカッコいいものではなく

いろいろやっても手ごたえを感じず
最後のあがきとして
なんとかしがみついた…
そんな感覚

(この後に、なぜ眉にこだわるのか?
人生で果たすための手段だったと

気付くことになる)

そこからは
いつも眉毛のことしか
目に入らない。

その時は
化粧品店をしていたから
お客様が来たら
眉を描かせてもらって
1つずつ精度を高めていった。

眉の人になるスタートは
そんな過去がある

それが
今では眉のことなら…というので
注目もしてもらえるようになった。

2年半前に思い描いたことが
確実に形になってきていると
感じられることが本当にうれしい。

こんなことを書くと
覚悟しなくちゃいけない!
そう思う人もいるかもしれないけど

覚悟は最後
そうするか決める必要があるけど

覚悟は
湧いてくるもの

なんだと思っている。

背中を突き動かされる何か…

それは自問自答なのか
周りの環境なのか
それはわからないけど

全てを捨てる覚悟の先に
見えるモノがある

眉ソムリエって名前を
覚えてもらっていなくても
「あっ!眉毛の人!」
そう言われるだけでも
ぼくは嬉しい

そして

ぼくの中では
眉毛界のKing of Kingは
ゴルゴ13だから

よくこの画像を使っていたら

眉毛=ゴルゴ=眉ソムリエ=鳴海吉英
そんな図式が完成してた。

デューク東郷ありがとう
さいとうたかを先生ありがとう
という話だった今回のブログ

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉尻を下げるタイミング

  2. 大切な人を亡くした時にこそ忘れないでほしい事

  3. 眉毛が濃いから、眉を短く切り揃えているあなたへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する