眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛で詐欺から守る。たった一つの箇所で雰囲気は変えられる

vol.3482

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

パッと他人を見たとき
「この人、〇〇そう…」って
勝手に思い込むよね?

多くの人は
「優しく見られたい…」
そう思うんだけど

無情にも
優しく見られようとすると
違う意味にも受け取られる

それは
詐欺の被害にも関係してくる

今日はそんなことについて
お伝えしていくね。

では今日も
眉で人生変えていきましょう♪

詐欺も未然に防ぐ

昨日
1460万円の振込詐欺があったと
ニュースになっていたけど、見た?

怪しいサイトではなく
NTTの名前を使った詐欺で

しかも、年配ではなく
30代の人が数回に渡って
計1460万円の被害

どんどん詐欺の手口が
巧妙になってきている

先日、ぼくのところにも
「荷物を配達しましたが
不在だったため
コチラに問い合わせください」

ってメールが来てて
危うく引っかかるところだった

え~っと何の内容だったっけ。

そうそう、
優しい雰囲気に見せるため
眉で印象を変える話だった

パッと見たときに
優しそうに見えるには
眉の角度が大切。

キリッと急な角度より
緩やかな角度の眉がピッタリ。

でもね、

緩やかな角度を過ぎて
下がり眉になり過ぎると
優しい雰囲気ではないように
受け取られちゃう。

・ダマされそう
・頼りなさそう
・なんか眠そう

残念だけど
こんな雰囲気に見えちゃう。

・ダマされそう
パッと見たときに
そう感じられることもある。

もし、良からぬことを
企んでいる奴がいたなら
そもそも
声をかけてこさせたくない

残酷だけど
眠そうに見えちゃう人もいるのも
事実なんだ。

誤解でも
「この人眠いのかな?」
って思われたら
身を預けられない。

頼りなさや
ダマされそうに見えること自体は
悪くないんだけど

もし
「何かかしら影響力を持ちたい」
「メッセージを伝えたい」
と思うなら

”頼りなさ”や”眠そう…”は
相手に不安を与えてしまう。

この人に
任せてもいいのかな?
って思われちゃったら
キミの想いがもったいない。

キミ自身が味わった体験を
「もうこんな経験する人を
作りたくない!」と

世の中を変えるための
伝えたい想いがあるのに
たった眉の角度1つで
埋もれさせちゃうのは

もったいなさ過ぎると
思っているんだよね

こんな時は
眉頭の下に眉を書き足す

自然に眉が繋がるように
三角を作るように
色を足してみて。

この時、初めは不安だと思う。
パウダーアイブロウをブラシに取って
うっすら色を付けてみて

それだけでも
眉尻が上がって見える。

そして
全体を見てみると
顔に生気を感じるはず。

決して
頼りなく見えるから
キリッと見せるのではなく

相手に安心感を与えるための
眉を書くコツとして
意識してみて。

優しさは大切と思うけど
優しさよりも
”話を聞いてくれる雰囲気”
相手のためになる。

中身を変えようと
意識はしなくてもいい
いま持っている「変えたい」
という想いだけでいい。

あとは
眉頭の下に眉を書く勇気があれば
それはキミ自身のためにもなる。

「あなたがいてくれたから」
「あなたの言葉で救われた」
そんな言葉をもらえたら
良かったって思うはずだよ。

たった眉の角度1つ
それだけですべてが変わる。

キミが伝えたい想い
世の中に広まれ~~~!

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 今の状況を乗り越えるには一旦、絶望を感じた方が乗り越えられる?

  2. スーパーの棚からヨーグルトが無くなる???

  3. 眉の書き方を知っていても眉は書けません

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する