眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

コンプレックスは明日、変えられます。

vol.3178

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

2020年、今年の漢字が

決まりましたね。

「密」以外で

今年の漢字は何だろう?と

考えた時…

やっぱり2020年は

コロナ無くして2020年を

語れないですよね。

ぼくは「進」

という字を今年の漢字にします。

コロナ…決して

嬉しい話題ではないですが

半面、恩恵もありましたひらめき電球

オンラインが一気に進み、

青森からでもオンラインセミナーを

受けることが当たり前になった。

オンラインにともなって

オンラインへの対応として

進歩することができた。

進まなければならない状況は

コロナがあったから

なのだと思いますキラキラ

つまり

ネガティブだけじゃなく

ポジティブなことも同時にある

ってことです。

美容で言ったら

コンプレックスが当てはまる

かと思いますハッ

コンプレックスと個性は紙一重

とはいうものの

気になるには気になりますよねあせる

今回は

コンプレックスの捉え方と

コンプレックスを感じなくさせる方法

ここについてお伝えします。

コンプレックスは気になるけど

手軽にどうにかなるものと

どうにかならないものがあります。

まずは

コンプレックスが無いからと言って

ご本人が幸せかどうか…

一致するとは限りませんビックリマーク

美容の観点から行くと

コンプレックスに目が行くというのは

一見、美意識なのですが

全体を見れない状態になっている

とも言えるんですびっくり

例えば

シワ…

ここだけを聞くと

一般的にネガティブな表現ですけど

シワがあるから

表情が豊かに見える

シワがあるから

頑張ってきた証でもある

シワがあるから

相手に安心感を与える

つまり

その人の内面までも映しています。

シワのある写真を見て

シワがある…と感じるか?

直接話をしてみて

笑顔も、共感する顔も

話し方も出てくる言葉も

すべてを見てみると

シワがあろうがなかろうが

そこに、良いも悪いもないのでは

そう感じると思います。

それでもコンプレックスを

ネガティブにとらえやすいのは

周りに目が行きやすい人が

コンプレックスがある=ダメ

と感じやすい傾向にあります。

じゃぁ、どうしたら良いの?

と思ったときは

これを考えてみて下さい。

昨日の自分よりキレイ。

もっと

大きな考え方で言うと

美容を楽しむ。

これは

見た目だけの問題ではなく

モノの考え方・捉え方も含めてです。

相手と比べ過ぎてしまうと

どうにもならないことが多いんです。

でも

昨日の自分とだったら

あなた次第でどうにでもできるひらめき電球

印象の8割を作る眉は

その意味ではやる価値があるんです。

スクリューブラシ1本でも

昨日のあなたより成長を

感じてもらうことができます。

眉毛の輪郭を

スクリューブラシで消して

肌と眉の境界線をハッキリさせる。

ぼんやりした眉尻を

スクリューブラシで整えて

スッキリさせてあげる

ものの15秒!

これだけでも印象が

スッキリ・キリッと変えてあげられます。

こうなると

当然、変化を感じて

気持ちが上がります。

この積み重ねが

シワというピンポイントで

判断するのではなく

全体で感じられるようになります。

成長を感じるために

眉を見直すのは最適な箇所ですよウインク

【余談ですが】

ぼくの中で2020年の漢字一文字は

「知」

です。

コロナになって

いろんなことを知りました。

・オンラインの対応を知る

・改めて英語を知る

・YouTube配信をやりながら知る

その中でも

自分自身を知る

これが一番大きかったです。

来年も楽しみですウインク

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 梅雨が明けたら、相手に好印象を与えやすい!

  2. 環境で成長が変わるのは人間も動物も同じ。

  3. 意外だった。ウルトラマンが助けられた本当のヒーローとは…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する