眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

顔に青あざがある時

vol.3139

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

我が家の次女(2歳)

お風呂上りに

ムチムチボディで逃げ回るDASH!

しかも、、 内股w

ぼくの目の前には

お尻から背中にかけて広がる

蒙古斑柄のお尻グラサン

なんともかわいい。ドキドキ

長女も5歳くらいまでは

蒙古斑があったけど

今はもう完全になくなっている

アジア人には

ほぼ100%の赤ちゃんに

蒙古斑があるらしい。

この蒙古斑

美容に携わっていると

関係性が実は強くて

先天性の青あざ

太田母斑と言われる

目の周りに出来る青あざ

この話題に必ず触れる

皮膚のどの深さに

メラニン色素が存在しているか

そして密度によって

水色っぽいのか紺色なのか

色の濃さが変わってくる

学生の内は

校則でメイク禁止になっていても

校則から逃れると

メイクで隠すときも来る

その時は

カバー力重視のファンデを

つい選びたくなるんだけど

厚塗りに見えてしまうことがある

そんなときは

色の組み合わせで

自然な肌に見せることができるウインク

ファンデーション選びには

2つの考え方があって

①【カバー力】

カバー力が高いものから

カバー力が低い

自然な仕上がりファンデがある。

②【色の種類】

大きく分けて3パターン

ピンク系・イエロー系・オークル系

オークルはピンクとイエローの中間

って感じね

んで

青みを隠すとき

一番重要になってくるのが

【色の種類】

そして

イエロー系の

ファンデを選ぶ

*メーカーによっては

アーモンドとかベージュって

表示が変わる

ニキビの赤みを消すにも

イエロー系は役に立つんだけど

青みをごまかすにも

効果はある。

だから

肌をきれいに見せる=カバー力

って思っちゃうと

濃くなり過ぎちゃうから

色の錯覚(補正)も意識して選ぶと

透明感もありつつも

色の補正で

自然な肌に見せることができる。

これは

目の下に出来る青クマにも

同じ効果がありますよ!

青あざ(太田母斑)は

保険適用で医療用レーザーで

無くする方法もあるんだけど

目の周りは

レーザー照射できないことが多い。

だから

メイクで軽減して見せることで

あなたの気持ちが変わるなら

それは世界が変える事です

ぼくが美容の世界に入ってすぐの頃

資生堂さんだったっけかな?

そこから聞いたフレーズで

今も印象に残っている言葉がある

1本の口紅が

その人の人生を

変えるかもしれない

たしか

こんなニュアンスの言葉。

病気で入院している時

フッと口紅をつけて鏡を見たら

これまで暗かった顔色が明るく見えた

私ってこんな表情できたんだ

ここにいる場合じゃない!

そう感じさせた1本の口紅

美容ってすごいでしょ?

眉も同じ

眉毛一つで感情も行動も

変わってしまう

今はマスクする時代だから

印象の8割を作る眉は

大きな効果がある。

しかも、ペンシル1本で。

自分を信じるためには

やっぱり眉!眉を書く!

あなたに必要な眉レシピがあれば

実は眉は簡単に書ける

1つずつ覚えて

自信をつけていきましょう

眉があなたを変えてくれますよ

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉はキャラ付けに以上に大切な意味がある

  2. 「美人は横顔で作られる」。ポイントは眉の一つのパーツ。

  3. いつか来るあの日のために親として知っておきたい事。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する