眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

強みが無いことは良くない事?

vol.3097

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

菅総理が誕生して約10日

メルカリには菅総理誕生の

号外新聞が出品されている滝汗

行政改革大臣の河野さんなら

「号外をメルカリ出品…ヤメレ」

ってツイートするかな(笑)

実は

菅総理の下の名前、義偉(よしひで)は

ぼくと同じ。

”よしひで”って名前

ほっとんど聞かないんです。

日本国民の運命をつかさどる

99代内閣総理大臣

菅義偉(すが よしひで)

100mで日本人初の9秒台を出した

桐生祥秀(きりゅう よしひで)

日本唯一の眉ソムリエ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

なんか、すごない?グラサン

菅内閣は「きんぴらごぼう内閣だ」と

言われていました。

その心は…

一つ一つの素材はよく噛めば美味しくて

栄養バランス、派閥のバランスもよく

食べれば身体にも

良いのかも知れませんが

いかんせん新味に欠けるということ

なるほど~

つまり

”これといった強みがない”

ってことなのでしょうか?

ここ最近思うことがあります。

強みが無ければ

本当に成功しないのか?

勉強していくと

強みは何?と聞かれたり

自問自答したりすることって

あると思うんですけど

自分の強みはこれです!と

答えられる人は少ないのも事実。

眉レッスンでも

なりたいイメージを伺って

即答できる人は少ないです。

イメージを伝えられなくても

悪いことでは全くないので大丈夫合格

今回の内容は

強みが見つけられなかったり

なかなか自分を信じきれない…

という人が

唯一無二と言える強みが無くても

自分って実はすごくない?

と思える考え方を

お伝えしていきますウインク

強みを見つけようとすると…

強みを言えることは

素晴らしいことではありますビックリマーク

それはそれとして

強みを追及していくと

頭の中の思考は

こんなことになっていきませんか?

下矢印下矢印下矢印

キョロキョロ「自分の強み(武器)は何だ…。」

ガーン「あ~、強みというか、

弱みしか思い浮かばないんだけど…。」
(長所より短所に目が行く)

えー「あの人の強みは〇〇でしょ…。」

(他人のことはよくわかるw)

プンプン「自分も負けないように

強みを見つけなきゃ…。」

えーん「一応、強み?は浮かんだけど

同じ事を言う人いっぱいいるよな…

これじゃ強みと言えない。」

ショボーン「出来ることはあるけど

他の人は自分よりすごいしなぁ…。」

(隣の芝は青いんです)

ゲロー「強みが無い自分にやる価値ある?」

(無力感・焦りで満たされてしまう)

…こんな感じ

仕事にやりがいも感じるし

どこか自分に可能性も感じているけど

「強みが言えない自分って…

そう思い始めると

虚しさを強く感じてしまうんですよね。

強みを書き出すと

10個くらいで手が止まるのに

短所を上げたら

すらすら~と書けちゃうのに笑い泣き

じゃぁ、弱み(短所)って

そんなにダメなんでしょうか?

数量限定って強み?弱み?

限定…この言葉に

魅力を感じますよねおねがい

でも、視点を変えてみてみると

お客様に届けようと思ったら

もっと生産を増やして

喜んでもらえばいい。

でも、原価がかかって

手間も時間もかかるのに

利益が少なかったり

効率を良くしようと

設備投資や人を雇うことまで出来ない

つまり

今あるものでしか数量を作れない

という弱みが限定という形で

強みになっているんじゃ

ないでしょうか?ウインク

一見、弱みに感じるところが

実は、弱みではないってことです。

ぼくの話で申し訳ないですが

ぼくのコンプレックスは”青ひげ”。

青ひげって清潔感ないですよね?

夕方にはカールのおじさんになります(笑)

馬鹿にされたことがトラウマになって

周りの目をさらに気にするようになりました滝汗

でもね

青ひげで困っている人の気持ちは

誰よりも理解できる。

周りの目気になるよね。

なぜ青ひげになるのか?

青ひげ対策で効果があるものは何?

これもコンプレックスという

自分の弱みだと思っていたことが

試行錯誤したことによって

強みにもなるという例ですひらめき電球

強みが無いことで困る事

だからと言って、ぼくは

自信に満ち溢れた人間なのか?

と聞かれたら

そんなことないです。

不安もたくさんあるし

尻込みしちゃうことも

たくさんあります。

でも、

なぜか前向きになっているのは

強みが無いことがダメ

とはあまり思わないからです。

強みが無い=自分には価値がない

と思って、その次のことを考えないのが

すごくもったいない

って思うんですビックリマーク

強みが無いこと自体に

良いも悪いもないです。

自信がないこと自体に

良いも悪いもないです。

なりたいイメージが

浮かばないこと自体に

良いも悪いもないです。

「人には人の乳〇菌」って

蒼井優ちゃんがテレビCMで

言っていたじゃないですか(笑)

人には向き不向きがありますから

強みが無きゃダメもなく

行動できないのがダメでもない。

出来ることを深めてみて

強みに出来ないかを

感がてみてはどうでしょうか?

眉毛なんかもそうです。

オードリーペップバーンに憧れるお願い

…でも、似てないじゃん。

ってことは私に価値はない…ではなく。

今のあなたに

ヘップバーンの要素を加えるから

あなた自身を見直して

あなたの魅力を再発見できるのです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

これも、もともと

ぼくが自信満々な人でもないし

周りの目を気にしちゃう性格だから

書けたことでした。

矛盾に聞こえるかもしれませんが

強みを見つけることは大切です。

もっと詳しく言うと

強みを見つける”過程”が大切

過去を振り返って

自分の価値観や大切にしていることが

見えてくるからです。

ただ、

強みがない=ダメではない

強みが見つからなくても

大切な想いに気づけたら

それこそ宝物だと思います。

「〇〇じゃなきゃ絶対ダメ」

って言葉は

もしかしたらあなたを

苦しめてしまう言葉なのかも

しれません。

そのこと自体に

良いも悪いもない。

それよりどう捉えるかが

重要なのではないでしょうか?ウインク

強みを見つけるというか

性格?性質?を知って

それを生かす方法を見つけた方が

ずっと楽な気がしておりますよ♪

これで、いいのだ♪

By バカボンのパパ

今回は眉の事じゃないけど

眉毛を書けるようになって

これまでの自分を変えたい!

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ここまで名前に込められた意味を考えたことはなかった

  2. あなたの化粧ポーチ、眉を書く適正な道具の数とは…?

  3. 卒業旅行で男女が同じ部屋に泊まったら…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する