眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

情報発信初心者がコツコツ続けるためには…

vol.2954

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉ソムリエの

Youtubeチャンネル開設しましたキラキラ

右矢印http://urx.blue/ijNw

ツイッターにも

情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

*********

昨日は化粧品・エステ業界で

コンサルティングをされている

熊本晶子(くまもと しょうこ)さんの

エステ大学・インスタライブに

出演でした

下矢印下矢印下矢印

美容関係者が

多く見てくれるとのことだったけど

30分間、眉を書くためのコツ

というか意識すべきことは

お伝えましたよ~ひらめき電球

ところで

今回出演依頼をくださった

熊本晶子さん

実は…

直接会ってお話したのは

計3分もない…ハッ

実際会ったのは2回くらいで

すべて挨拶程度の会話

それでも

インスタライブに

呼んでくださったのは

情報発信を

続けていたから

です。

ボクが書く眉のブログや

YouTube動画も見てくれていて

今回のインスタライブが

実現しました。

でも

情報発信をしたことがある人は

わかると思うけど

毎日続けることの大変さ…

ゲッソリ時間がかかる

チーンネタが無くなる

滝汗続けるプレッシャー

あるよね~えーん

それでもボクのログはもう少しで

3000日(8年1か月)!

YouTube動画は44日

一日も休まず情報発信を続けて

わかってきたことを

今回はシェアしますねひらめき電球

情報発信をする時の

考え方も前のブログに書いているから

情報発信ってどういう手順で

進めていけばいいのか

わからない人は

これも見てみてね

下矢印下矢印下矢印

ポイントは3つ

1習慣になるまで3週間

2コメント・いいねをする

3一人で続けるのは難しい

1習慣になるまで3週間

情報発信し初めの頃

週に5回書く(動画投稿)と

毎日書く(動画投稿)では

どっちがきついと思います?

週5回の方がしんどい…>

それは習慣になり切れないから

休み明けの次は辛い…。

そのうち

「今日は忙しかったからいいか」

って週5回が週3回になって

週1回になって月1回になって…

投稿ページを見るのすら嫌になる

だから初めは

ツラくても習慣になる

3週間までは頑張る

2コメント・いいねをする

情報発信していて

何も反応がない…これもキツイ。

そんなときコメントが来たり

いいねを押してくれると

一気にモチベーションが上がる

嬉しいことは

やってあげるといいよね。

それに

他の人の情報発信を見るのは

すごく勉強になる。

そして、

3が一番大切になるんだけど 

一人で続けるのは

難しい

とにかく孤独です。

特に初めのうちは…

ブログの勉強会で

一緒に頑張る仲間を

見つけるもの一つ。

もしくは

勝手に

ライバルを

見つける

ボクが8年前に

ブログを書き始めた頃は

相手には伝えずに

勝手にライバルに認定して

あの人も

毎日ブログ書いているから

ボクも頑張る!って

必死に

食らいついていった感じ。

あのイチロー選手も

大きな成果を得るには

コツコツ積み重ねるしかない。

そう言っていたくらいです。

習慣になるまでは

ちょっと気合が必要だけど

誰かと一緒に

頑張るくらいの気持ちで

情報発信をして

あなたの存在を

知ってもらいましょうねウインク

YouTube動画も更新しました。

下矢印下矢印下矢印

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ HP

お問い合わせメールはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

お仕事ご依頼のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

お仕事お問い合わせ

下矢印下矢印下矢印

メディアお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 今がツラいという人はこのことを意識してみてほしい。

  2. さて、未来のメンズ美容はどうなっているのか…

  3. 【眉の左右の違い】眉でイメージを作るってどういうこと?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する