眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

なかなか成長を感じないというあなた…

vol.2850

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

ツイッターにも

役になった情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

*********

夜の食後は

娘たちを追いかけて鬼ごっこ…

毎回、鬼です。

鬼以外、やったことがありませんw

子供の体力は底知らずで

ぼくの体力が追い付かないですあせる

ぼくは体力的なことで言うと

多くはない方の人間なので

短期的にグワッとやって

あとは休む…。

そうしているのですが

愛知県の幸田町で美眉レッスン期間中

合間にリンパマッサージや

ヘッドスパをしてもらって

凝り固まった体を

ほぐしてもらっていたのですが

体に触れられると

ギュッと緊張していた体や頭が

ほぐされていくのがわかります。

美眉レッスン後

リンパマッサージをしてくれた時のことを

ちはるさんがブログに書いています。

下矢印下矢印下矢印

寝ちゃいそうだけど

寝ちゃうともったいないので

寝そう→意識を戻す→寝そう

これを繰り返していましたw

あの感覚、いいですよね~ラブラブ
(共感してくれる人いるよね?)

んで、

率直に思ったことは

ぼくの体も一生懸命

頑張ってくれていたんだね

そう思うと

感謝でしかないです。

体は無意識に

相当~頑張っている

無意識を意識的に…

無意識な部分を

意識的にすることは大切

眉を描くときも

完璧を求めてしまうと

せっかく成長しているのに

自分を認めることが出来ずに

まだまだ…と無意識に

自分に”ダメ出し”してしまう。

気持ちはわかります。

アップアップアップ

まだ半分しかない。と思うか

まだ半分もあると思うか?

よく言われる例えですよね

要は考え方、捉え方…ですね。

でも、長年考えてきた考え癖を

修正するには練習です。

眉を学んだ時も

今までにない考え方や

手の動かし方をするから

はじめは違和感を感じるけど

眉を習う前と後では

変化しているのか?

きっと

今までなんとなくやってきたことが

理論的に意識的に理解できるだけで

眉って上手に描けるし

他の人の眉は

どうなっているんだろう…と

眉への意識が高くなっているはず。

この時点で成長です。

完璧を求めすぎない

どうしても

左右対称にとか

眉尻の角度を同じにとか

完璧を求めたくなりますが

段階的に眉は上達していきます。

もちろん、

スランプ時期も来るでしょう。

でも、それはすべて成長の証

誰と比べるのか?

憧れているあの人…

なかなか追いつけません。

それよりも、

昨日の自分と比べてどうなのか?

3か月前、1年前の自分と比べて…

このほうが

はるかに自分の成長を感じますし

自分の存在価値も考えらえる

学んだのに

なかなか成長を感じない

というあなたは

&nbs
p;

きっと技術的・知識的なことは

それなりに身に付いているのだけど

自分を信じてあげることを

一度考えてみてもいいはずです。

眉の描き方は

一度で変われても

考え方は

いきなり変わるものじゃないです

少しずつ少しずつ、少しずつ…です照れ

大丈夫!

ちゃんと出来ていますからラブラブ

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ HP

お問い合わせメールは

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉毛が決まらない。そんな時に見るべき眉の箇所

  2. 5秒で印象を変える。眉のココを知っておくと簡単にできる。

  3. 眉毛を剃ったあとに眉毛の部分が青くなるのを解決するには…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する