眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

美意識じゃなくても眉は描く!だからこそ…

眉のことに
特化した内容を書いていると
 
 
 
世の中の男性の美意識が高い!  
というのが
見えてくるのですが 
 
 
 
そこにはどうしても
気になってしまう点が
あるんですビックリマーク
 
 
 

2週間ほど前

ぼくは広島にいました。
 

アップ広島駅の北口

 
 
 
広島は人も高層ビルも多く
何より、
街の中を電車が通っているのが
びっくりでしたびっくり
 
 
 
 
朝8時30分…
 
 
 
この日は土曜日で
人も混んでもいなければ
スーツを着ている人も
いませんでした。
 
   
 
 
 
 
朝から美眉レッスンがあったので
車と並行して走る電車に乗ると
近くにいた40代後半くらいの
男性に目が行きましたひらめき電球
 
 
 
スーツを着ていなく
バリバリのビジネスマン…
という感じではありませんでしたが
 
 
 
 
その男性は
眉を描いていました。
 
 
 
どうしても
気になってしまったのは
描いている色が合っていないガーン
 
 
 
色が黒すぎるのでした
すごくもったいないあせる
 
 
 
30代になると
眉尻の眉毛の本数が
少なくなったり
生えてこなくなったりで
 
 
 
プツっと途中で途切れた感じに
見える人は結構多い。
 
 
 
プツっと
途切れた眉は
 
 
 
いい意味で言えば
表情が丸くなると言えますけど
 
 
 
反対の意味で言えば
気迫がなくなります。ガーン
(顔にチカラを感じなくなる)
 
 
 
薄くなった眉尻に
眉を書き足そうとしても
 
 
 
目安が分からなければ
どう書き足していいか
分からないはず。
 
 
 
何かきっかけがあって
眉を描いだと思いますけど
 
 
 
周りに
バレない
 
 
 
アップこれは
一番大切になってくるので
意識してあげてください。
 
 
 
色選びは
黒よりもグレーひらめき電球
 
 
 
少し茶色が入っていると
より自然に見えます。
 
 
 
色選び以外にも
 
 
 
ペンシルは
細く描けるのが最大の特徴!
 
 
 
ただ、力が入り過ぎると
塗ったような眉に見え
違和感になるので力加減注意ビックリマーク
 
 
 
パウダーは
全体的に色を重ねられるけど
 
 
眉尻が太くなりやすいので
細くも描ける良いブラシを選んで
眉を描いてあげるビックリマーク
 
 
世の中には
美意識で眉を描く以外にも
 
 
 
えー「眉毛が薄くなってきたから…」
ショボーン「眉にある傷の跡を埋めたい…」
 
 
 
という理由で
眉を描く方もいます。
 
 
 
どんな理由であれ
周りにバレないのは
大切なので
 
 
 
少しでも気になることがありましたら
遠慮なく相談ください。
 
 
 
眉で全てが変わりますからグッド!
 
 
 

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ HP

お問い合わせメールは これ↓これ↓これ↓

こちらメールお問い合わせ

030-0822 
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

 
  • コメント: 0

関連記事

  1. 子供から学ぶことが多いというのは先生方の姿も含めてたくさんの学びがあるってことだった。

  2. 眉毛を剃ったあとに眉毛の部分が青くなるのを解決するには…

  3. 講話サポートは伝わる話し方以上のものが見つけられる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する