眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛の長さはどれくらい切る?

眉ソムリエNARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)です。

先日、ブログについて

こんなコメントのやり取りがありました

下矢印下矢印下矢印

同じく毎日ブログを書いている

ブログ仲間のさかえ先生

右矢印つぼみ小規模保育園 園長先生のブログ

はいは~い!お答えしますビックリマーク

いま、多くの女性が

意識している土台に

ナチュラルメイク

というテーマがありますよね

ナチュラルメイクって何?と聞かれると

キョロキョロ「ん~、メイクはしているんだけど

メイクしていないように見えるメイク?」

と答える方が多いですね

すると

じゃぁ、すっぴんでもいいじゃん!

と思っちゃう方がいるのですが

ナチュラルメイクを

次のように意識してみては

どうでしょうか?

いまある姿を

どこまで華やかに変えるか?

メイクの手を加えれば加えるほど

すっぴんから変われば変わるほど

ナチュラル感はなくなります。

なんとなくイメージつきます??

これを

今回ご質問いただいた

びっくり「眉毛の長さをどうすればいいの?」

に当てはめてみると

バリカンヘアのように

眉毛の長さをチクチクするほど

短くしてしまうのは

ヤンチャな感じが出てくるので

ナチュラルからは

かけ離れていますよね。ひらめき電球

んで

これが

いい、悪いの判断ではないんです。

あなたが

心に抱いている想いが

手を加えた方がイメージに

沿っているのか?

自然な姿に

少し手を加える程度の方が

イメージに沿っているのか?

が判断基準です。

質問をいただいた”さかえ先生”の

背景を踏まえると

伸ばし放題の眉毛より

眉毛の長さを揃える程度の

さかえ先生”らしさ”を

残すのがベスト合格

眉ソムリエNARUMIの想いに

あなたらしさを失わせない

というのがあります。

メイクにも

全くの別人に見えるほどの

メイクもありますが

普段の生活を考え

眉を描けるようにするということは

あなた自身が出来ること!

でもありますが

誰が見ても

いつものあなただとわかって

びっくり「最近なんかキレイになった?」

と思ってもらえることが一番!

そして

あなた自身が鏡を見て

「うん!素敵❣️」と

思ってもらうことから

運命は変わると思っています。

なので

あなたらしさは失わない…というか

失わせないっビックリマークビックリマークビックリマーク

という想いがあります。

おさらいすると

ナチュラルメイクとは

どれくらい手を加えるのかで

変わってくる。

それは

あなたが心に抱いている想いと

一致しているのか?

そう考えるとどれくらい

手を加えるかが

見えてきますよ〜ウインク

そんな内容のブログでした。

あなたが心に抱いている想い

世の中にお伝えするお手伝い

していきますよウインク

それではまたっバイバイ

ホームページ

下矢印下矢印下矢印眉ソムリエ HP

お問い合わせメールはこれ↓これ↓これ↓

こちらメールお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 左右の眉毛の違いは、アスリート思考で乗り越える

  2. 自分でやるから自信につながる!そのきっかけ作りのお手伝い

  3. 肌のザラつきを感じた時に考えるべきお手入れとは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する