眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉が書けない人が考える事

所用で街を車で走っていると

家も豪華、庭の植木も豪華な

お宅を見かけるのですが

信号待ちで

庭の植木を見ていると

枝が伸びてきて

ぼさっと見える植木と

つい最近、剪定しただろうという

キレイな丸になっている植木とが

目に入ってきました。

dronepc55さんによる写真ACからの写真

ボクくらい眉毛変態になると

植木すら眉毛に見えちゃうのですが

整えているか?で

見え方が違うのは

眉毛も同じですよねウインク

じゃぁ、眉毛を整えていなくて

ボサボサの眉がダメなのか?

と言われれば、そんなことは無くて

どんなイメージ、

雰囲気にしたいのか?

これによって

眉の整え方は変わってきます。

仮に

自然な雰囲気が出したいという時

キッチリ整えすぎている眉・・・

どうですか?

逆も同じです。

ヘアもメイクも衣装まで

しっかりされているのに

眉毛がボサボサ・・・

イメージには合わないですよね。

ちょっと話が反れるのですが

先日、脱毛する男子を

特集していました。

コメントする場にお笑いコンビの

バイキング・小峠さんがいて

俺は毛を無くするだなんて

神への”ぼうとく”だと思っている!!w

と言って笑いを誘っていました。

そうです。

眉毛のもともとの生える範囲

生えてくる眉毛の太さ・長さ

これは、

どうしようもない自然なことです

一番自然なスタイル。

神へのぼうとくには

ならないと思いますが(笑)

そこから

眉を整える時に

どれくらい整えるのか?

これがカギになってきます。

ひらめき電球何も整えずそのまま?

ひらめき電球ちょっとだけ整える?

ひらめき電球しっかりと整えていく?

テクニックを意識して

眉を整えれば整えるほど

自然からはかけ離れ

キッチリしても見えるし

キリっとも見えます。

でも、その前に、

どんなイメージにしたいのか?

これをわからずにやってしまうと

なかなか眉の書き方は

定着しません。

眉のテクニックは

たくさん知っているのに

眉が上手に書けないなら

テクニックは

もう十分なハズなので

なりたいイメージ

これを一度

意識して見てください

視点が変われば

見えるものも変わりますよウインク

それではまた~

お問い合わせメールはこれ↓これ↓これ↓

こちらメールお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 『正しい』の反対は・・・?

  2. ハーフパイプの審査が誤審だった?結果が大事なのか?過程が大事なのか?

  3. 初対面で相手の印象に残すメイク箇所♪それ以上に大切な”見た目”の意味とは…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する