眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

新手のナンパ?その場で出会ってその場でお化粧。

image

広島から巨人へ移籍した丸選手
広島とのオープン戦
カープファンからの温かい声援に感謝
というニュース。
移籍が決まった時は
プンプン結局、金か?
ムキー広島を捨てるのか?
カープファンからは
結構、キツい事も言われてたから
移籍して広島戦の初打席…
登場と同時にカープファンから
ブーイングの嵐だったらどうしよう…
って、ドキドキしてたんだろうね。
そりぁ〜誰だって
初めての事はどうなるんだろう?
不安になるもんだよね。
特に、やってみたい。行ってみたい。
と思った次の段階で
どうなるんだろう?という不安が
一番大きくなる。
昨日は、少人数の異業種の方と
飲むきっかけをいただきました。
青森駅前にあるワインとお酒のBAR
初めてお邪魔したお店ひらめき電球
カウンターには
他のお客様もいて
話の流れから美容の話になったひらめき電球
聞けば…
口笛メイクはとりあえずやっているけど
良いのかわからずにいる
ショボーン化粧品屋さんには
行ってみたいけど敷居が高い
ガーン他人にお化粧されるのは
ちょっと緊張する
という事で
だったら、
今、お化粧しちゃぇ〜
ってな事で
その場で声をかけて
BARカウンターでメイクショー
(新手のナンパか?笑)
どんなに事前に妄想しても
いざ、実行する!となると
足が止まっちゃうのは分かる。
だったら
ちょっと強気でも体験しちゃうのが
手取り早い乗り越え方法。
そう思っているので
その場でもっていたメイク道具で
説明しながらお化粧タイム
腰を据えて待っているより
今、出来る事をやってみる。
そうすれば
確実に目の前の人は変わるビックリマーク
ひらめき電球お化粧してもらう体験も
してもらえる。
ひらめき電球いつもとちょっと違う私も
見てもらえる。
ひらめき電球ワンポイントで変わる事も
体験えてもらえる。
こういった
“きっかけ作りの場”って
青森でもあると
お互いに助かるのかも…。
そこまで大きな事じゃなくても
ボクに声をかけられた彼女は
・他人にお化粧される事
・化粧品店の人に相談する雰囲気
・美容トークをする
これを体験してくれたから
化粧品店に相談する
ということのハードルは
下がったと思う。
自分で試行錯誤してみて
化粧品店で相談することとの差を
知ってもらうことでもいい!
彼女にとって何か一つでも
気付き?
発見?になってくれていたら
何よりおねがい
昨日一緒に飲んだ方は
3年前に東京から青森に帰ってきて
美容室のオーナーさんで
現役の美容師さん。
なぜこの場を設けてもらったかは
次回のブログに書くとして
成田さん、ボクと同じく
武井壮さんをスゴい!と
思ってくれている方だった〜おねがい

  • コメント: 0

関連記事

  1. ブログをきっかけに来店してくれた方は…その①

  2. 急がば回れ…は眉を描くときにも言えること

  3. 一人で口紅を選ぶ時を想像してみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する