眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ファンデーションって肌に悪いんでしょ?

いま、世の中は
嵐の活動休止の事だらけ
ボクの妻も「えっーーーー!」
と叫んでいました。
会見を見ても
笑顔もあったり
みんな、基本的に
仲がいいんだろうな〜
というのが印象的
日本国民のほとんどが
知っているグループとなると
言動一つひとつに
気を使っていたんでしょうね。
リーダーの大野くんは
釣りが好きで
時間があれば釣りに行きたいのに
イメージ的に
日焼けしちゃダメ
という理由で
釣りに行けない日があったうお座
というくらい自由はなく
その分、ストレスも
あったんだろうと思います。
これは
嵐の大野くんだけじゃなく
有名人なら
誰しもあることでしょう!
ストレスと肌の関係性は深く
嵐の会見でも
素肌感を感じさせないほど
ファンデを塗っていましたね。
写真では
画像修正して綺麗に見えても
芸能人の肌荒れは
よく目に付くところです。
こうやって書くと
ファンデ=悪い物=しっかし落とす
と関連付きそうですが
ファンデーション自体が
肌荒れの原因ではない
ニキビや肌荒れには
他の原因も混ざっていることが
ほとんどです。
昔、ボクの肌で
実験したことありました。
夜、顔を洗ったあと
半顔にファンデをつけて寝て
翌朝落とす。
夜にまたファンデをつけて寝る…
これを10日くらい試した後
周りの人に
ニコニコ「顔の片方ずつ
お手入れ方法を変えて
実験したんですが
どっちの顔の方が
キメが整っていますか?」
と質問すると
9割の方が
ファンデをつけて寝た方が
キメが整っている
と答えてくれました。
もちろん
ファンデに入っている配合成分が
肌に合わなかったり
使い方で
肌荒れさせちゃってることも
実際にあるけど
基本的にファンデ=肌に悪い物
とは思っていません。
ここ最近は
洗顔のしすぎが良くない!と
聞くようになりましたけど
まだまだ
ファンデ=肌に悪い
という印象を持っている人が多い汗
それよりも
どんな付け方でファンデをつけたか?
今のお手入れが
今の肌状態にあっているか?
これらを意識した方が
ニキビや肌荒れ問題にとって
解決の糸口ビックリマーク
テレビのイメージや
周りのイメージで
なんとなくそうなのかなー?
って思っちゃうことも
たくさんある
ネットに出ている情報も
すべてをそのまま鵜呑みにせず
一旦疑う…と言ったら
言葉は悪いけど
情報の真意を見ようとする!
これは有効な考え方です。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 平成の半分も費やしてきたこと。

  2. やる気をへし折るブレーキを外すための超意外な方法。

  3. 今まで、なんとなく眉を描いていたー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する