眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ピンチの時、どんな事をきっかけで乗り越えれましたか?

vol.210

前回ブログ
こちらの続き…
 
 
 
大人の遠足も終盤。。。
時間も余裕をもっての計算通り!
 
 
あとは東京に飛行機で戻る方たちを
飛行場まで送り届けて
とりあえず、ひと段落できる…グッド!
 
 
 
飛行場まで残り30km
ボクがレンタカーを運転していて
コンビニに寄ろうとしたとき
 
 
 
 
 
 
やっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
タイヤのパンク。
 
 
 
 
 
コンビニの駐車場にある縁石を
踏んじまいました~ガーンガーンガーン
(パンクのみで車体の損傷はなし)
 
 

{79FB68AD-F06D-4D2C-BD40-06E55A2657E8}
 
飛行機の出発時間まで
90分。
 
 
手続きも含めると
もっと早く着いておきたい
 
 
 
レンタカーには
スペアタイヤではなく
応急処置セットしか
搭載されていない
 
 
 
JAFに連絡してみても
到着まで50分くらいかかる。
そこから修理してもらっても
絶対に間に合わない
 
 
 
 
東京に戻る方は
明日、仕事があるから
 
飛行機の出発時間には
絶対に遅らすことはできない
 
 
 
 
近くに修理工場がないか?
コンビニの店員さんに聞いてみても
 
 
なかなか解決策が見つからず
 
 
 
 
 
なんで、こんな時に人生初の
パンクなんかさせちまうんだよ~
自分を悔やみ
 
 
絶対に飛行機に乗せなくては!という
プチパニックの中
 
 
最終手段、
東京に戻る方達だけでも
タクシーで飛行場まで行きましょう!
と決めた。
 
 
 
その時
 コンビニの店員さんが
 
 
 
 
 
 
ウインク「私、送っていきましょうか?
仕事、終わりなので大丈夫ですよ」
 
 
 
 
 
 
 
あなたは神ですか…?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
お言葉に甘え
コンビニの店員さんにお礼をして
東京に戻る方を送っていただいた。
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ助けられた。
 
 
 
 
コンビニの店員さんの
神対応以外にも
 
 
レンタカー屋さんに電話しても
優しい対応で
 
照れ「ひとまず、
お怪我がなくてよかったです」
と安心感をいただき
 
 
 
JAFのおじさんも
バリバリの東北訛りで面白可笑しく
その場を和ませてくれ
 
 

タイヤ交換の店員さんも

ウインク「すぐに対応できますから

ご安心くださいグッド!

と優しい対応

とにかく

人のやさしさを感じまくった

そして、一緒に過ごした

美容の仲間がコンビニの店員さんの

車内から逐一メッセージをくれ

「大丈夫だよ!安心して!」

「無事に飛行機に乗れるよ」と

常に安心感を与えてくれて

大人の遠足をした仲間の絆が

より深まった感じおねがい

つくづく思うけど

ボクの過去を振り返っても

ピンチの時ほど人に助けられている。

今回のハプニングの時も、

もう、お店を閉めるか…と

追い詰められた時。

このままじゃ

この業界では生き残れない!と

気づかせてもらった時。

いままでの努力が無駄だったのかも…と

捨ててしまいたくなった時

どんな時でも

誰かの存在や対応、言葉に救われたひらめき電球

やっぱり経験するって大切。

楽しい事もそうだし

しんどい経験も。

失敗からの気付きは

後々、すごく貴重になってくる

経験からしか

リアルな説得力は生まれない

たまには

朝から遊びまくる大人の遠足…

いいもんですね♪

インスタグラム
こちらhttps://www.instagram.com/yoshihidenarumi 

動画のチャンネルは
こちらhttp://u0u1.net/DB92

ツイッターは
http://Twitter.com/narumi_pony 

マロミ化粧品店のライン

始めましたポチっとなポチっとなポチっとな

友だち追加
 

ブログでは書かないような

マニアックな美容情報も
こちらで発信していきますにひひ

好感を持ってもらえる

肌コンサルティング

3名限定の

モニター特別価格で提供中

全額返金制度あり

残り1名

詳しくは

こちら好感を持ってもらえる肌コンサルティング。モニター募集

それでは、また~

************** 

各種お問い合わせメールは これ↓これ↓これ↓

男のスキンケア相談
こちらスキンケア相談お問い合わせ

メディア関連
こちらメディア関連のお問い合わせ

講演依頼
こちら講演依頼のお問い合わせ

030-0822 青森市中央1丁目24-4

お問合せ電話番号
電話017-734-2035 (お店)
携帯090-7565-7766 (携帯)

マロミ化粧品店 
鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. あなたの伝えている言葉は、理論上?それとも実体験の事?

  2. 自然に見せるための大切な男のメイク箇所

  3. 保湿を意識して眉毛が生える

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する