眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛の専門家・眉ソムリエから大切なお知らせです!

vol.4554

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

飽きっぽい性格だと
思いこんでいたぼくも
周りからのイメージは継続する人。

ブログは12年5か月
毎日書き続け

YouTubeは
2020年に100本投稿する!と決めて
やり切った後は
燃え尽き症候群でしばらく放置。

そして
2023年の2月3日の節分から
またYouTube投稿を初めて
今日で589日目。

お盆も正月も
家族旅行の日も
2泊3日の缶詰研修の時も

どんな状況でも
一日も休まずに
コツコツと投稿してきた。

ここで一つ決断します。

毎日投稿してきたYouTubeを
辞めます!

毎日投稿を続けてきた初期は
とにかく話す練習のつもりで
必死にやってきた。

続けていくと

リアルで会うと
「見てるよ!」って
コメントくれる人もいれば

YouTubeに
コメントをくれる人もいたり

町で声をかけてくれる人がいて
本当に励みになった。

ここ最近
パソコンのデータが飛んじゃって
オープニングやエンディングデータが
貼り付けられない。

細かい編集ができなくなって
それでも続けることはできる!と
撮影し続けてきた。

パソコンが壊れたショックもあって
よくないとわかっていても

再生数や登録者の反応が
少なくなっていることに
意識が行っちゃって、心が折れそう。

それでも
見てくれている人
毎日コメントをくれる人のために…と
思ったけど

配信していることが
楽しさや伝えたいという思いより
~しなくちゃいけないって感情が

気がづ付いたら大きくなって
めっちゃ自分に無理してた。

これからも
伝えていくことはしていくけど、
一旦、YouTubeから離れます。

でも、ぼくの役割として
何かを伝える役割があると
思っているから

少し休んで発信したいと思ったら
チャンネルを新しくして
改めて発信していく。

その時は
またお知らせするね。

続けるときも
勇気ある決断だったけど
やめる時もめっちゃ勇気がいる。

だって

継続を辞めるということは
努力を辞めるということに
なっちゃいそうで

いままで自分に足りない部分を
継続することで何とか保って
自分を認めていたのを

なんだか
あきらめちゃうような気がして
内容よりも継続を意識してきた。

どんな感情の自分も認めたい。

自然に投稿を辞めるより
ちゃんとけじめをつけるとして

今の心境を書き記して
令和6年9月5日
眉ソムリエとしての
最後のYouTube投稿をして終わります。

ブログは
もう歯磨きをする感覚なのと
伝えることの重要性を
感じているから

眉毛にこだわらずに
更新していくね。

今までお応援してくれた皆さん
ゲストとして対談してくれた皆さん
本当~~~~~~~に
ありがとうございました。

ちょっと、ゆっくりしてきます。

いつかまた
新しいYouTubeチャンネルで
交流できることを
楽しみにしています。

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. やりがい、生きがいを感じてもらうために必要なこと

  2. 講演会は運営スタッフとしての関りが学びを深くしてくれる。

  3. 戦争を体験した人の話を聞いてきた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

アーカイブ

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する