眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

暗いイメージが着きそうで過去を話せない…

vol.4545

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

今日は講話サポートデー。

パッと見た感じは
めっちゃ元気な方。

講話サポートをしていると
こんな事を言われることがある。

グレーな部分…いろんなことを
経験してきた。

ただ、
今まで他人に話したことがない。

その理由は
元気とは真逆のイメージが
ついちゃうんじゃないか?
という不安。

でもぼくは
過去のつらい経験を
表現した方がいいと思う人。

つらい過去は
誰かの希望にすらなると
思っている。

いつも前向きで
憧れの存在であることは
素晴らしいこと。

でも、どこか他人事で
見ている人にとっては
「すごいけど、自分にはなれない」って
絶望にさせてしまう。

それよりは
過去の経験を伝えたうえで

つらい過去から
感じたことをもとに
行動していることを伝えたら

見てくれている人は
「あ~、あの人も同じ人間なんだ」
って共感できる。

すると
自分もできるかも!って
希望になる。

だから、つらい過去は
イメージを悪くするのではない。

ただ
話し方や話す事によっては
重い話をして
暗い雰囲気になっちゃうこともある。

その時は最後に
希望のある話を伝えてあげる。

講話づくりを通じて
過去に向き合って
そこから何に気づいて

これからどう生きていくか
そこに気づくお手伝い。

話すのが苦手って人は
話すのが苦手なのではなく

あまりの出来事の多さに
うまくまとめるのが苦手なだけ。

伝えたいことを
伝わりやすく整えたら
あとは微調整しらた伝わる。

さらに
出来事がたくさんあると
話の構成の仕方がわかれば

いろんな場面で
いろんな話を
伝えられるようになる。

あなたのつらい過去は
必ず誰かの希望になる。

だから
つらい過去を伝えることで
救われる人が
すぐそこにいるよ。

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. みんな不満や不安を解消しようとしっかりと勉強している。だからこそ出来る化粧品店のメイクレッスン

  2. 受けてみたら思っていたのと違った…という口コミ!青森から発信

  3. これから社会人になる彼女に最後に伝えた事とは…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

アーカイブ

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する