眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

【閲覧注意】初めての医療用ヒゲ脱毛レーザー

ひげ脱毛

を決断しました。

美容系従事者でヒゲの濃さは

トップクラスと自負しています真顔

わかりやすくするため

ちょっとヒゲを伸ばして

画像に収めてみたのですが

【閲覧注意】を出しておきますので

汚ったねぇ~ヒゲ面を

見たくなんかない!

と感じたなら

ここでブログを閉じてくださいねウインク

・・・画像の前に

このブログを書いている時点で

1回目の施術を済ませた直後です。

どこの脱毛を受けるにしても

すぐに施術してもらえるわけではなく

初回カウンセリングがあって

合意すれば施術予約をする

という流れです。

予約をするにも

1ヶ月半〜2ヶ月先でなければ

予約が取れない状況でした。

んで

脱毛にも種類があって

ボクがスタートしたのは

エステサロンのような

痛みの少ない光脱毛ではなく

めっちゃ痛いと言われる

医療用レーザー脱毛です爆弾

今回はビフォーと

1回目の施術が終わった所での

感じたところを書いていきます。

他の動画サイトやブログでも

他の方のヒゲのレーザー脱毛体験で

ビフォーアフターはたくさん出ています。

ボク自身のヒゲの

ビフォーアフターも気になるけど

化粧品のことに従事していると

気になってくることは肌の変化

その肌の変化と対策を

化粧品を伝える側の視点として

伝えていきます。

では

ヒゲを丸2日(48時間)

放置した状態です。

改めて言います!!

閲覧注意ですよ〜〜グラサン

汚っ!ヒゲ剃れよ!

って感じですよね(笑)

お見苦しい…ホントごめんなさいあせる

丸2日放置…これが現実です滝汗

ボクが選んだレーザーの種類は

アレキサンドライトレーザー

(どっかの貴族っぽい名前でしょ?)

ひげ脱毛は

レーザーの波長の長さで

効果が違う!と思う方も

中にはいるかもしれませんが

波長の長さ=ヒゲの効果?

では無いんじゃないか?

という仮説を立てて

実体験で検証して行こうと思います。

ひげ脱毛の体験記を読むと

輪ゴムでバチーーーンとしたような痛さ

とよく言われるけど

アレキサンドライトレーザーは

バチーンという衝撃的な痛さより

180℃に熱した油を

0.1秒くらいチリチリッ…と

当てられている感じ

ヒゲが濃い、鼻の下&アゴ先は

煙が出る200℃の熱した油か?

ってくらい痛いというより

熱い&痛いが

ジリジリジリジリジリジリ…と

0.1秒のレーザー照射が

めっちゃ長く感じるほど

悶絶級でしたゲロー

肌の感覚としては

触ると肌が熱を持っていて

肌の内部から痛みを感じている

ヤケドと同じ状態なので

とにかく冷やす!

そして

処方してもらった

炎症止めのステロイド剤を

つけてあげることが大切です。

レーザー照射後の

皮膚の赤みもそうですが

レーザー照射後の

肌のバリア機能低下状態は

皮膚上の良くも悪くも常在菌に

左右されやすく

毛嚢炎(もうのうえん)が出やすい。

毛嚢炎(白いポツポツ)…

フツーに見た目がキモイですダウン

&nbs
p;

アップレーザー照射翌日

ステロイド剤も

ショボーン「ステロイドを使ったら

抜け出すのが大変なんでしょ?」と

誤解している人も多いと思うので

後日、ブログに書いておきますね。

長くなってきたから

この辺で締めますけど

こうやってヒゲ面を公開するのは

ものすご〜〜〜く躊躇しました‼️

ただっ

決断したからには

行動を無駄にしない!

続けることはもちろん

肌の変化を晒し、伝えていく!

男のヒゲで悩んでいる人って

ものすごく多いと感じています。

右矢印ヒゲを剃るたびに

血まみれ、肌荒れまくり。

右矢印ヒゲを剃ったのに、他人に

「今朝ヒゲ剃ってきた?」と

言われてしまう。

右矢印青髭であだ名が「ホモダホモオ」

と陰口を叩かれバカにされた。

他にも

まだまだ多くの悩みを抱えていても

言い出せない男子はいるはずビックリマーク

そんな方の

何かお役に立てたら…

という気持ちで

ボクなりの目線で

実体験を交えながら

ひげ脱毛体験を書いてみました。

ひらめき電球自分も気になっていました!

ひらめき電球肌のケアはどうするの?

ひらめき電球日々気をつける事は?

ひらめき電球照射後〜数日間のヒゲ状態は?

ひらめき電球ヒゲ剃りどうしてるの?

ひらめき電球どういう脱毛サロンに行ったの?

など要望があれば

シリーズ化して

書いていこうと思います

あらかじめ分かってはいたけど

ボクのような強靭なヒゲは

1回やったくらいじゃ

変化は感じないですねあせる

効果が出るのは

5回位施術をする頃

というので

秋頃でしょうかね?

2回目の施術

また熱した油を当てられるのか~

恐怖…えーん

忍耐力を身につけます!

メイクレッスンメニュー&料金は

こちらhttps://ameblo.jp/maromi-mens/entry-12313303279.html

インスタグラム

こちらhttps://www.instagram.com/yoshihidenarumi

ツイッターは

http://Twitter.com/narumi_pony

マニアックな商品解説

こちらhttps://www.facebook.com/maromi.cosme/

マロミ化粧品店のLINE

お問い合わせ・予約は

こちらからが便利ですポチっとなポチっとなポチっとな
友だち追加

↑↑↑(クリックすると

LINE登録画面に飛びます)

***************

お問い合わせメールはこれ↓これ↓これ↓

こちらメールお問い合わせ

030-0822青森市中央1丁目24-4

お問合せ電話番号
電話090-7565-7766(携帯)

マロミ化粧品店 

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 女性美容師さんにモテるために必要なこと。

  2. 頭を剃る時はT字カミソリか電気シェーバーか?

  3. 濃いひげ・青ひげのヒゲ剃り対策

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する